ジャズ男(ダン)ス

英語,ダンス,脱毛,水素のブログです。目黒にメンズ脱毛サロンを運営中。

2018-10-10から1日間の記事一覧

TOKYO 起業塾「実践コース」Day3(午後)最終回「お金の計算を出来るようになろう!」

最後は財務に関するセミナーです。事業計画を作る際、資金繰り表は必ず必要で、修正をするにもお金の計算は必要です。税理士さんを雇う方でも簡単な計算は必要だとすごく感じるセミナーでした。

TOKYO 起業塾「実践コース」Day3(午前)「コンサルタントを信じるな!」

今回はとてもパワフルなセミナーでした。やっぱり人の前で話すためにはパーソナリティを磨くのも大事です。ネットをどう活用するか、具体的な事例をバンバン出してくれました!

TOKYO 起業塾「実践コース」Day2

今回はがっつりプレゼン大会です。全員を前に事業をアピールし、講師の方からアドバイスをもらえます。プレゼンの上手い人、下手な人、とても勉強になりました。

TOKYO 起業塾「実践コース」Day1-2(午後)

引き続き、事業を始めるにあたり知っておいた方がいい内容と、グループワークを行いました。グループワークがメインです。教えてもらった専門的な内容を羅列しています。

TOKYO 起業塾「実践コース」Day1-1(午前)

女性起業家、大江栄さんによるセミナーでした。説明はとても丁寧で、すごくわかりやすかったです。基本的には自分ひとりで座学となりました。

TOKYO 起業塾「実践コース」全体に関して

事業を始めるにあたり、いろいろな場所でセミナーが開かれています。その中で、このTOKYO創業ステーションは政府がバックアップしていて無料、場所もとにかくいいのですごくおススメです!

TOKYO創業ステーション プランコンサルティング②「あっという間の45分間」

マッハのスピードで進んでいきました。事業計画書はちゃんとコピーして持っていこうと反省しました。ですが、内容の濃いとても集中した時間を過ごすことができました。ブログも長くなってしまっていますがヒントにしてもらえると嬉しいです。

03: 物件候補!事業計画書がかなり明確に!!プランコンサルティングに向けて

物件をやっと確保できました。メンズサロンは選択肢が非常に狭いためすごく時間がかかりました。ですが、この物件は人気です。どうなることやら・・・。ただこれで事業計画書の予算を具体的に出来ます!

TOKYO創業ステーション プランコンサルティング➀のその後「提出方法など」

ファイルの提出方法など事務的なことに関してです。やっぱり今の時代はパソコンがないと話にならないですね。ブラインドタッチはできても、あまり詳しくないので最低限パソコンのことも理解しないとダメかもしれない・・・

TOKYO創業ステーション プランコンサルティング➀「ブレインストーミング」

担任制で、1対1でコンサルタントの方がアドバイスを無料でくれます。費用対効果が高く、サポートがしっかりしています。ですが、一歩踏み出すのはなかなか勇気がいるので、僕自身が感じたことをレポートしていきます。

01: 起業 日記スタート

ブログを始めるに至った理由。きっかけはもちろんありました。でもパソコンはあまり詳しくないので、いろいろ苦労しています。長く続けられるようにします!