元Disneyダンサー「男性が仕事でお客様からモテるぞ!」

PEGA 脱毛・水素 Studio 茅場町店。本日も営業中~

新年のご挨拶 今週のお題「2019年の抱負」

今週のお題「2019年の抱負」

謹賀新年


新しい年を迎え
みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます

 

新年の誓い

アメリカでは新年の誓いはとてもポピュラーだと思います。

僕も留学していた時は、新年の誓い( New Year's resolution )立てていました。

My New Year’s resolution is to ~.
という表現よく使っていました。

ここに入れる例としては

Lose Weight( 体重をおとす )
Manage Debt( 借金を管理する )
Save Money( お金をためる )
Get a Better Job( よりより仕事をみつける )
Get Fit( 体を鍛える )
Eat Right( 正しい食事をする )
Get a Better Education( よりよい教育をうける )
Drink Less Alcohol( お酒の量を減らす )
Quit Smoking Now( タバコを今すぐやめる )
Reduce Stress Overall( 全体のストレスを減らす )
Reduce Stress at Work( 仕事のストレスを減らす )
Take a Trip( 旅行する )
Volunteer to Help Others ( 他の人を助けるためにボランティアをする )

留学のことを思い出してしまいました。

タイムズスクエアでのカウントダウンの思い出

実は、ニューヨークのタイムズスクエアのカウントダウンに参加したことがあります。

「ニューイヤーズ・イブ」という映画を見たことがあればわかると思いますが、

ニューヨークのタイムズスクエアでは、盛大なカウントダウンが行われます。

ニューイヤーズ・イブ [Blu-ray]

ニューイヤーズ・イブ [Blu-ray]

 

特に有名なのが、ボール・ドロップ。

合計約1300キログラムもの紙吹雪が舞います!

 

 ニューヨーカーの友達に行ったことを伝えた時のみんなの反応は…


大爆笑


「えっ!!まじで行ったの??」

という反応。

最初、地元の友達を誘ったものの、誰も「うん」とは言わず。

どうやらニューヨーカーは参加しないらしいです。

参加して気づきましたが、

みんなが行きたくない、という理由がありました。

めちゃめちゃ過酷なカウントダウン

なんと

12時間待ち・・・

ディズニーランドの待ち時間なんか目じゃないです。笑

18時くらいから、タイムズスクエアにはステージがあり、ちょこちょこイベントが始まります。

有名人もたくさん出演します。

ステージはある程度近くないと見るのが難しいです。

結構遠くまでバリケードが出来ます。

その人たちの目当てはカウントダウン。

ボールドロップと言って、大量の紙吹雪で埋め尽くされます!!

ちなみに、


いい場所で観たければ、昼から12時間待ちを覚悟する必要があります!

昼頃、一気に整備がスタート


タイムズスクエア周辺は昼頃から、警察官が整備を開始します。

f:id:pegastudio:20190104210723j:plain


写真のようにブロードウェイに仕切りが作られていきます。

完全に周囲をぐるーっとバリケードが作られます。

僕は運よく、なかなかいい場所を確保できましたが、

(とはいえ、豆粒です笑)

初めからブロードウェイで待っていても、運悪く遠くへ追いやられてしまう人もいます。

というのも、ちゃんと待機場所があって、そこから順番にブロードウェイに入場が開始されるからです。

そのため、最初からブロードウェイで待っていても、一度外に出されてしまうのです。

この情報を知らない人がいるため、大混乱します。

警官強し!!

ブロードウェイでいい場所を確保できたと思っていた人たちは、外に出され、さらにはそこで待っていた人よりも遠くに追いやられてしまうため、怒りもマックスになります。

ちなみに、その指示を出すのは警察です。

ぶーぶー 文句を言う声が聞こえます。

ところが、警察官が強めに指示を出すと・・・・。

みんな、ちゃんと従います。
文句もピタッと止みます。


その時、アメリカの警察の強さを感じたのでした。

トイレとの闘い

一度入ると外に出るのはなかなか難しいです。

なので、トイレにも行かずおむつをはいて対処するなんて人もいます。

僕は1回トイレに行きましたが、行って帰ってくるだけでもめちゃめちゃ大変でした。

でも、いい思い出です

カーリー・レイ・ジェプセン

カンナム・スタイル(1番盛り上がりました!)

テイラー・スウィフト

のショーが観られたのはラッキーでした!!

ただ、寒い!!

本当に寒い!!

ヒートテックに感謝です。

もちろん、大量の紙吹雪も本当にキレイでした~

一番良かったのは、周りの人たちと仲良くなれたこと。

コロンビアから来たという家族の方たちと特に仲良くなりました。

12時間一緒に待つという仲間感。

その日限りだけれど、一緒に苦労を体験したという絆が生まれてました!!

最後、ハグしてお別れしたことは、本当にいい思い出です。

たぶん、もう参加することはないと思いますが、行ってよかったと本気で思います。

何より、ボールドロップがめちゃめちゃきれいでした。

そして、12時間待てるという体験は結構自分の自信につながっているようにも思います。笑

新年の抱負

そして、今年の抱負です。

今年は、「PEGA 脱毛・水素 Studio」がすべてです。

男性の「こうありたい!」

という理想の姿をサポートする、

ということが目標です。


去年はおみくじで「凶」をひき、なかなかツラいこともありました。

今年は「大吉」をひき、幸先のいいスタートとなりました。

ただ、調子に乗って、他の神社でもひいたら「末吉」・・・

けっこう、戒めの言葉がたくさん載っていました。


調子に乗らず、やっていこうと思います!!


2019年、どうぞよろしくお願いします!!

 

 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
また、初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ