30代ってもっと大人だと思ってた

英語、ダンス、脱毛、健康な身体づくりに関するブログです。

バレエダンサーが続々日本に帰国…日高世菜さん吉田周平さんがK-balletに移籍

youtubeでオススメにあがったこの動画。「あれっ」となりました。


Kバレエ初プリンシパル入団の日高世菜、初デビュー!熊川哲也Kバレエ カンパニー『白鳥の湖』2021年3月CM

記事を書いているのは…

元劇団四季、テーマパークダンサー。舞台、特にバレエを観に行くのが大好きで、年間100公演観に行った記録あります。

Amazon Prime 30日間無料体験を試す

※1分ほどで読み終わる記事です。

SenaShu's Ballet Lounge

バレエダンサーのカップルで、トレーニング動画をたくさん出しているチャンネルがありました。

アメリカのタルサ・バレエ団にプリンシパルとして所属していた日高世菜さん、ソリストとして所属していた吉田周平さん。日本人ふたりによるyoutubeチャンネルで、コロナ禍になってしまったことで劇場がストップ。

それをきっかけにyoutubeをはじめていました。

ふたりともテクニックが抜群で、おもしろい動画がたくさん出ていてよく見ていました。

更新頻度が高かったのですが、急にすべての動画の公開が停止されてしまい不思議に思っていました。

K-Ballet 移籍

今回のニュースでなぜ動画が削除されたのかようやく理解しました。おふたりとも日本のK-Balletカンパニーに移籍していました。K-Balletカンパニーは熊川哲也さん率いる日本を代表するバレエ団です。

しかも日高世菜さんはいきなりプリンシパルとしての入団です。吉田周平さんもソリストとして入団しています。

いきなりオデット/オディールデビュー

いきなり「白鳥の湖」の主役デビューです。「白鳥の湖」についてはこちらをどうぞ。

バレエ雑誌の「ダンスマガジン」でも表紙をかざっています。

パチパチパチ~!!!

K-balletカンパニーの「白鳥の湖」

コロナにより、日本に帰国しているアーティストも徐々に増えているように思います。