働く男性のための脱毛・水素情報サイト

PEGA 脱毛・水素 Studio 茅場町店。本日も営業中~

URLは最初からアルファベットにしておく

SEO対策でアドレスをアルファベットにする

お店の前に看板とちらしを置くようになり、かなり日が経ちました。

看板も反応のいい言葉に変えています。

今は、1週間に1回くらい変えています。

当サロンは脇道に入ったところにあるので、

人通りがそこまで多いわけではないのですが、

ちらしがなくなっているととても嬉しいです。

 

 

ホームページのアドレスを日本語から英語に変更


当サロンのホームページがほぼ完成しました!

作り始めたのは10月。

まさかの半年近くかかりました。

僕自身がかなり関わりましたが、外部の方にお願いしています。


僕もこんなにかかるとは思っていませんでした。

最後までやっていただいたのは本当に感謝しています。


その中でずっと気になっていたのが、ホームページのアドレス。

https://pegastudio.jp/かんたん予約/

この「かんたん予約」という部分です。

日本語でわかりやすいんですが、リンクを張ろうとすると

「かんたん予約」が「%5%42%6%8%9・・・・」みたいな感じになり、

なんか気持ち悪いアドレスに…。

しかもすごく長くなってしまいます。

これがなんとも気持ち悪くて、ずーっと気になっていました。

専門家に意見を言ってみる


ホームページをつくる際、SEO対策は絶対必須です。

googleでどう上位表示させるかは、とにかく重要。

制作の方がSEO対策をするとのことで、このアドレスのことも任せていました。


日本語でも問題ないという話だったのでお任せしていたのですが、やっぱりもやもやしていました。

このもやもやをとるためにURL変更を行いました。

 

わからないときは聞く


SEO対策に関しては専門の方に別途相談してみました。

その結果、改善の余地があることが判明。

ということでURLを変更する決意をしました!!

 

自分でやるしかない!


こういう作業は地味に時間がかかります。

最近、マーケティングの勉強をとにかくがんばっていて、

ようやくいろいろ形が見えてきました。

なので、アドレスを思い切って英語表記に変更。

そして、SEO対策に関しては、自分でもやることにしました!


というのも、自分のエステサロンのことをよく知っているのは自分だから。

こういう文章を作るのは、一番わかっている人がやるのがいいと、アドバイスももらいました。

 

自分で全部やるのはよくない


店舗の営業もしながら、パソコンに向かうのはなかなか大変です。

そして、全部自分ひとりではできないし、

誰かに任せなきゃいけないことがあることもわかっています。


でも、今回に関しては、自分でやらなければいけないのかな、と思っています。

アドレスの変更の影響は結構大きい!!

いろんなところにリンクを貼っていたので、

今は変更に駆けずり回っています。

このブログのリンクも今一気に変更している最中です。

 

アドレスは最初からしっかり考えておく


今回、このことをしっかり学びました。

でも、もう変更はしないので、あとはホームページが成長し、

検索サイトに上位表示されるようにしていきたいと思います。


ブログからは直接ホームページが見られるので、

ぜひ下記のリンクから、一度ご覧いただければと思います。

今日もまだまだパソコンと格闘だ~!!!!!

 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ