元Disneyダンサー「男性が仕事でお客様からモテるぞ!」

PEGA 脱毛・水素 Studio 茅場町店。本日も営業中~

【雑学】フルハウスのレベッカ、デスパレートな妻たちのリネット逮捕!ショック!!

アメリカで裏口入学によりセレブが捕まってしまいました。

フェリシティ・ハフマンとロリ・ロックリン。

二人とも、演じる役柄と、実生活での地に足の着いたイメージから、

こういう騒動とは無縁の感じ。

カムバックは難しいとの見方もあるのが、残念です。


今回は、海外ドラマの話題から。

裏口問題とつながっているので、おもしろい話題だと思います。

ビジネスシーンというより、ちょっとした話題で活用できるかもしれません。

 

フェリシティ・ハフマン


アカデミー賞にもノミネートされる演技派です。

旦那さんは、ウィリアム・H・メイシー。

こちらも名バイプレーヤー。

たぶん誰しも目にしたことがある俳優です。

「エアフォース・ワン」でいい役でしたね。

超ドぎつい下ネタ満載コメディ「シェイムレス」では、

今までのイメージとまったく違うダメオヤジでしたが、好きで見てました。


今回不思議なのが、フェリシティ・ハフマンだけ捕まっていること。

夫婦一緒に逮捕されないんですね。

謎です。

しかも、わいろに使ったお金が約167万円(1万5000ドル)。

なんか堅実的。

 

ロリ・ロックリン(Lori Loughlin)


日本では、ロリ・ロックリンの名前の方が、フェリシティ・ハフマンよりも前に紹介されていました。

フルハウスの知名度が高いのかもしれないですね。

フルハウス、フラーハウスの「レベッカ役」で有名です。

昔は、ロリ・ローリンと表記されていたので、最初誰かと思いました。

海外の報道でどう発音しているか聞いてみるために動画を検索。

最初の30秒、ふたりのニュースが紹介されています。

(訳)
「どうやらロリ・ロックリンとフェリシティ・ハフマンは新たにテレビドラマに登場するようです。(囚人ドラマのパロディのコラージュ写真)

ふたりは、裏口入学の件で、48時間拘束されたのち、25万ドル(約2,776万円)の保釈金を払って釈放。

フェリシティ・ハフマンにとっては、今までで1番最悪なスキャンダル。

ロリ・ロックリンにとっては、2番目(1番最悪なのは、フラーハウスに出演していること

お客さん…爆笑」


これだけはっきり発音してくれるとよくわかります。

ロリ・ロフリンて聞こえます。(「フ」は極めて弱く発音されます。)

なので、「ク」をかなり短く発音する、ロリ・ロックリンが正解に思います。


ただ、アメリカだとフラーハウスなどのファミリー向けコメディは、バカにされがち。

今回もかなりバカにされてますね。

こういう感じでお笑いにしちゃう感じは、嫌いじゃないです。

ちなみに、ロリ・ロックリンが裏口入学に使ったお金は、5550万円…。

 

フラーハウス観てます!

 

フルハウス世代としては、続編のフラーハウスも気になるところで、

Netflixでフラーハウスを観ています。

たぶんシーズン3まで見たと思います。


日本でのエピソードもあって、

ジャニーズの「Sexy Zone」ががっつり出演。

マリウス葉くんが、本人役で出演。

日本人として嬉しかったですね。

ここまで日本びいきにしてくれるということは、日本で人気が高いのかな~、と思っています。

 

英語の勉強で原語もちょくちょく聞いていたかも


フルハウスは英語の勉強にはもってこいだと思います。

ただし、ある程度勉強してからじゃないとなかなか難しいと思います。

僕は、NHKで見ていたので、おもしろい訳がたくさんありました。

昔は特に、権利の関係で商品をそのまま紹介できないことがあります。

例えば、子供たちが大好きな「ディズニーランド」。

「ディズニーランドに行きたい!」と英語で言っていても、

実際の吹き替え版を見ると「アニメランド」に変わっていたりします笑。

ただ、スペシャルエピソードで「ディズニーランド」で遊ぶエピソードがあるのですが、

その時は潔く「ディズニーランド」と使っていましたね。

ちなみにスティーブを演じるスティーヴン・ヘイルは「アラジン」の声を担当しています。



フルハウスは、究極の内輪番組みたいなところがあって、

子供のころ、その部分がけっこう苦手でした。

フルハウスファミリーがミュージシャンのライブに飛び入り参加したり・・・。

ビーチボーイズのエピソードでも一緒に舞台で歌っちゃってましたね。



フラーハウスもその姿勢は踏襲していて、

Sexy Zone のエピソードで、一般人設定のラモーナが舞台に上がっちゃう。

いやいや・・・。


今は、もっと大きな心で見られるようになりました笑。

 

ショックだったので記事にしました


僕が英語が好きになったきっかけのひとつがフルハウスです。

英語を話せるようになり、僕の世界は格段に広がりました。

こうして起業できたのも、こうした経験が関係しています。



フルハウスメンバーは、「フルハウス」が終わった後スキャンダルが多かった。

そんなメンバーが、フラーハウスとして再出発したことを喜んでいました。


オープニングはついつい見ちゃう。

(Netflixだと、勝手にオープニングとばしちゃうので、わざわざ戻って見ています。)



20年たって、再度同じメンバーでドラマを作っているなんて熱いです。

ミシェルがまだ出演していないのですが、やっぱり期待してしまいます。

今回の件で、レベッカが出られなくなってしまうので、

前のメンバー全員出演が遠のいてしまうかと思うと、とても悲しいです。


f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ