男性のための水素・脱毛、情報サイト

茅場町に男性向け脱毛・水素サロンをオープン予定です。

MENU

水素バスとは? - 髪がイキイキ!加齢臭も激減!

f:id:pegastudio:20181016194027j:plain

 水素バスとは水素を発生させたお風呂に入浴することです。浸透率の高さが大きなメリットです。水素が発生しているお風呂に浸かっていれば、体内にどんどん水素が吸収されます。ちなみに、水素は湯船から抜け出ていってしまいますが、その時、水素ガスを口から吸うこともできます。

 水素はできるだけ毎日触れたほうがいいですが、水素バスは他の水素摂取と比べ、1番継続しやすい方法かもしれません!!

今回は、そんな水素バスに注目していきます。

 

水素バスは2種類

① 水素発生器

 少し値は張りますが、水素発生器を湯舟の中に入れるタイプです。だいたい10万円ほど。藤原紀香さんが愛用されていることで一時期有名になりました。ただ、胡散臭い感じが先に立ってしまい、アンチ水素がかなり出てきてしまいました…。残念です。

② 入浴剤

 1包の値段としては、市販の入浴剤と比べると高いものの、水素発生器と比べると圧倒的に入手しやすいです。ただし1年継続すると、8万円程度のコストになります。酸化マグネシウムや水酸化マグネシウムが水と結びつき、一気に水素を発生させます。

濃度は温度によって変わる

 この記事で濃度の紹介をしています。お風呂はだいたい40℃前後で入浴すると思います。

【水素バスの注意点】
 高温にしないように注意してください。というのも20℃の水素水では水素濃度の限界値は「1.57ppm」です。これが40℃になると「1.38ppm」まで下がってしまいます。「1.00ppm以上」あれば水素バスに関しては十分ですが、できるだけ効率的に摂取するためには、ぬるめのお湯に浸かることをオススメします。

老化を抑える

 老化は目に見えてわかる変化です。水素水は身体の内側からアプローチしていく方法ですが、水素バスに関しては外側から目に見える形で改善されていきます。

特に効果的なのは髪の毛

 髪にコシが出たり、ハリが生まれるのが水素バスの大きな特徴です。そのためには入浴時間は最低10分。また長くても40分までにしましょう。強者になると、忍者のようにホースを口に入れ頭までしっかり浸かってしまいます。実は、これはすごく効果的。頭皮にすごくいい影響を与えます。
 歳を重ねると老化によりなぜか頭の後ろにシワができてしまいます。水素バスにはこの頭のシワを予防できる効果があるのです。

 この他にも皮膚にトラブルのある方、ニオイが気になる方にも大きな効力を発揮します。

【注意】
入浴後に身体を洗うと保湿成分まで落としてしまうので、
髪や体は入浴前に洗いましょう。

家族全員で使える

 家族が多いほどメリットが多い水素バス。水素発生器であれば何人使っても問題ありませんが、入浴剤でも6時間持つ商品もあります。一度で家族全員で使えるという点ではかなり優れています。
 特にお子さんがいる場合、過敏になっている皮膚を落ち着かせる効果もあります。
 そしてペットにもおススメです。肌にトラブルを抱えている場合は特に効果を発揮します。ただし、入浴剤の場合はミネラル分が含まれますので、ペットが湯舟の水を飲まないよう必ず注意してください!!

 毎日のお風呂のついでに水素を摂取する。習慣化してしまえば、水素摂取を継続できると思います。コストはかかるものの、継続が習慣化できる点で水素バスはおススメです!

たけだ