30代ってもっと大人だと思ってた

英語、ダンス、エンタメ、健康な身体づくりに関するブログです。

「チア☆ダン」ダンスはテクニックと演技力の合わせ技?

ステイホームのルールが身についてきました。人に迷惑をかけずに外に散歩に出る方法などもかなり理解できた来たように思います。

この期間は、映像ばっかりみています。好きなyoutuberがどんどん増えている毎日。

そんな中、本日5月22日(金)TBS系列全国ネット20:57から映画「チア☆ダン:女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」が放送されます!

記事を書いているのは…

元劇団四季、テーマパークダンサー。舞台、特にバレエを観に行くのが大好きで、年間100公演観に行った記録あり。ぜひ男性にもバレエを観に行ってもらいたいと思っています。

※3分ほどで読み終わる記事です。

映画の感想

もうひとつのブログで映画の感想を書いています。

ネタバレしているのでご注意ください。

コッテコテの青春映画

超王道の青春映画です。恋愛要素も少し入っているんですが、自分のやりたいことのために突き進む女の子の話です。新田真剣佑と伊藤健太郎という人気若手俳優を使っているにも関わらず、恋愛要素をけっこう放っぽっている感じが高感度高いです。

2017年の映画で、体感からするともっと昔の映画のように思っていました。映画が公開されてから3年しかたっていないことに驚きです。

広瀬すずさん、中条あやみさん、山崎紘菜さん、富田望生さん、福原遥さんといった旬の若手女優が集まり、2017年じゃないと作れない映画です。

みんな今有名になっていることもスゴイです。

ダンスシーンはなかなか…

ダンスシーンをあまり否定したくはないけど、やっぱりちょっと微妙かな…、と思います。

ソロで踊るわけでなく大人数で踊るので、力の差が見えてしまいます。意外に中条あやみさんのダンスがフニャフニャしています。

モデルの体型と、ダンサーの体型は似ているのですが、中条あやみさんはあまり筋肉がないのかな、と思います。役柄的にめちゃめちゃ踊りがうまいという設定なので、この部分も気になっちゃいました。

特にダンスシーンでは、プロと混じって踊るので役者で入っている女優たちは大変だったんじゃないかと思います。

でも、ひとつ言えるのが広瀬すずさんは踊りが上手い!

どの立場から言っているんだ、という話ですが、すごくセンスがあるなー、と思います。演技心がある人って踊りが上手いです。

俳優の人で、技術的な基礎がなくても踊りが上手い人がいて、ずっとダンスやっていた人に混じっても遜色なく踊れる人がいます。広瀬すずさんは間違いなくこのタイプです。

センス!!

チアーズを見たくなった

チア映画といえば「チアーズ」です。

DVD引っ張り出して見ようと思います。

今日の21時。予約しましょー!!

ありがとうございました。