男性のための水素・脱毛、情報サイト

茅場町に男性向け脱毛・水素サロンをオープン予定です。

MENU

起業日記⑧ 財布を盗られる夢を見る…

f:id:pegastudio:20181220010642j:plain
久しぶりに起業日記です。

縁起でもない夢を見て戦々恐々としていました。

今回はその夢について語ります。

最近、よく夢をみます。

夢日記をつけるのは、よくないと聞くけれど、今回は気になり過ぎたのでシェアさせてください。

けっこう長い夢なので、長々書いてます。

完全に妄想日記です(笑)

 

 

空を飛ぶ夢

僕は、昔っからよく夢を見るタイプで、小さい頃はよく寝言を言っていたらしく、家族から面白がられていました。

それと同時に寝相もめちゃめちゃ悪くて、起きたら反対に寝ていたりということは日常茶飯事です。

特によく見るのが「空を飛ぶ夢」です。

これはなかなか好きな夢で、手で羽ばたくとちゃんと鳥みたいに飛べます。

ですが、今回はお金にまつわる夢を見てしまったので、とても不安になりました。

夢占いをググりまくる

占いを見ちゃうと、知らず知らずのうちに影響されてしまうので避けています。

ですが、今回は心配になりました。

こういう時、調べない方がいいと思うんですが、悪い結果であっても知りたい性分なので仕方ありません。

どんな夢か思い出す

夢の中で僕はライブ会場にいました。

めちゃめちゃどでかいホールで、ドームくらいの規模です。

場所はアメリカのどこか。

ライブといってもちゃんと観客一人一人に席があります。

ステージからはかなり離れた位置でした(夢なんだからアリーナ席にしてよ 笑)

パイプ椅子がずらーっと並んでいました。

で、僕はかばんを椅子の下に置いていました…。

ライブをずーっと楽しんでいて、ジャンル問わずいろんな方が歌っていました。

Wicked の夢を見る

いろんなアーティストが出る中、なぜかミュージカルコンビが登場。

イディナ・メンゼル(アナ雪のエルサの声) と クリスティン・チェノウェス(高い声が特徴)のコンビ。

泣く子も黙る「ウィキッド」初演のお二人です。

「For Good」を歌っていました。


#OutOfOz: "For Good" Performed by Kristin Chenoweth and Idina Menzel | WICKED the Musical

本当にこんな感じ。

2003年の初演から13年を経ての映像です。

とても感動します。

実は、ブロードウェイの「Wicked」は僕が劇団四季に入るきっかけとなった作品です。

出演することはできませんでしたが、人生を変えてくれました。

最近はあまり意識することもなかったんですが、なぜか夢に出てきました。

夢の中とはいえ、ふたりの生歌を聞けた感じが、かなりありました。

起きた時もリアル感がすごかったです。

なんともラッキーな夢です!

この時に盗られたらしい

ふたりの歌を聞いてる時に、そわそわ。

胸騒ぎがします。

そわそわ。

そして、歌い終わった後かばんを見てみると、財布はあるものの中身が全部なくなっていました!!

大ショック!!!!!!

結構お札が入っていたはずなのに・・・

ここから大捜索スタート!

ここからプチパニックに陥ります。

とりあえずスタッフの方を見つけ相談。

一応、対応してもらうもののアメリカ人特有の、いい加減な感じ。

おいっ!!!

「もう自分で探すしかない」と絶対無理なのに、夢特有の猪突猛進型の捜索が始まります。

優しいおじさん登場!

とりあえず会場の外に出てプラプラしていると、ラテン系のオジサンとその息子さんが話しかけてくれました。

「どうした??」

「かくかくしかじか・・・」

「よっしゃ、おっさんが助けたる~」

と、これまたアメリカ人特有の、見知らぬ人にも見せてくれる神みたいな優しさ。

ありがとうございます。

と、なぜか一旦おじさんのお家に向かいます。

車に乗せてもらい、財布を盗られた夢だとは思えない、ほのぼのとした雰囲気。

すんごい大家族

お家につくと大家族が登場。

そこで一家団欒に加わります(笑)

優しい高校生くらいの女の子がいたのをすごく覚えています。

で、ここで話がだんだん財布が盗まれる話に戻っていきます。

すると、息子さんが「そこでバイトしてるよ~、一緒に探すよ~」と。

会場へ戻っていく

ここで会場に戻っていきます。

ライブ会場なのに、空港並みのセキュリティ。

で、なぜか僕も必ずお金が見つかる、という確信があります。

そして、お兄ちゃんと、いざ会場内へ~

きっと見つかるはず!!

ここで終了!!

ここまで来たら見つかってくれよ!!ってところですが、ここが夢の残酷なところです。

結局お金は見つからず・・・

こう振り返ってみるとお金盗られてるんだけど、なかなかいい夢だったんじゃないかと思ってます。

夢占いの結果は?

で、ここからが本題です。

財布を盗まれる夢は、金運では何かを得る!!

とても演技のいい夢だそうで、起こっていることとは裏腹なイミ。

こういう夢を「逆夢」と呼ぶそうです。

ただ、僕のケースみたいに中身だけ抜かれる…、というところまではわかりませんでした。

たしか、財布の中身(お金、クレジットカード、ポイントカード類)は全部盗られていました。

まー、しっかりとした意味はわかりませんでした。

残念・・・。

ですが、前向きにとらえて、

金運アップのとても演技のイイ夢だったようです。

長々失礼しました

よく夢はみるのですが、この夢だけは夢占いを調べた方がいいというセンサーが働きました。

こういうことを調べるのも、たまには楽しいな~、と思える夢でした。

今回はイイ解釈だったからかもしれないですね。


どうもありがとうございました。

たけだ