働く男性のための脱毛・水素情報サイト

PEGA 脱毛・水素 Studio 茅場町店。本日も営業中~

心を強く持ちたい。ソーシャルメディア文章術から学んだこと

f:id:pegastudio:20190130185641j:plain

開業から今までつっぱしり、大きな波がひとつ去りました。

集客に課題はありますが、

店舗運営に関してほとんど、問題がなくなりました。



次の波は自分で起こす!

ここから集客に力を入れます。



今回は「SNSを強化していく」というテーマです。

 

 

集客アドバイスの連絡がすごくくる・・・

 

僕はひとりでお店をやっています。

全部ひとりで決めるのはやっぱり大変です。

うまくいかないと、心が弱くなってしまいます。


そんな時、あま~い話をしてくる人がけっこういます…。

口のうまい営業さん…。


ついつい、ついていっちゃいそうになるので危険です…。泣

でも、まだついていきませんよ!!



見透かされてるんじゃないかと思うくらい、集客に関する営業の電話がバンバン来ます。笑


営業マンは話がウマい!!


最初の入りはお店をほめてくれるので悪い気はしません。

こうもたくさん来てしまうと、本当に話がうまいヒトがいて、心が揺れてしまいます。

そんな時は、「世の中タダでウマい話はない!」と肝に銘じています。


本音を言うと、営業電話は取りたくないんですが、

お客様用の電話に連絡がきてしまうので、とらない訳にいきません。

しかも留守電を残さないし、携帯からかけてきます。

折り返すしかないじゃないか!!!



ただ待っていると、こういう話に乗ってしまうので、今はビジネス書をたくさん読むようにしています。

楽な方へ流されないぞ…。あ~~~

 

SNSを強化していく


「まずは自分でやれることをやる!!」

今の目標は、これだけです。

特に、重要なのが、SNSの活用。


このブログを含め、まだ取り組めていないことの第1位が、「SNSの強化」。

今回、樺沢さんの本を読んで、うすうす感じていたことがハッキリわかりました。

SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術

SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術

 

内容は、「SNSの活用術」です。

facebook全盛期の2012年の本なので、すこし古い内容です。

でも、コンセプトは変わらないので、instaなど今のSNSにも十分応用できます。

文章の書き方や、SNSでの暗黙のルールなど、非常に参考になりました。


twitter のコツも勉強になりました。

字数制限の140文字いっぱいいっぱい入れるのはダメ。

つい長めに書いちゃいますが、逆効果です。

なんなら1行でも問題なくて、インパクトのあるフレーズをどん!とのせるべし、

とのことでした。


やってみようと思います。
 

読者の数や、いいねの数にこだわるのは悪いことではない

 

ただ待っているだけで「いいね」や「コメント」がもらえるわけがありません。

今回樺沢さんの本を読んでハッキリ理解しました。


このブログの目標は「脱毛と水素、そして僕自身のこと」を情報発信する!

ただ、イマイチうまくいっていません。


幅広い人に見てほしすぎて、

当たり障りのないブログになってしまっていることに気づきました。

あとは、文章が長い記事が多い。説明がダラダラしている…。


分析ツールも入っているのに活用できていない…。

これは、twitterやinstaに関しても同じで、すごく受け身に運用していることに気づきました。

 

再編集していきます!


ということで、今まで書いた記事を活用して、もっとわかりやすい情報ブログに変えていくことにしました。

ブログのデザインも変えようか、と思案中。

これは本当に悩みます。

ポイントは、パソコンでもスマホでも、見やすいものにする!



見てもらえないのはやっぱり悲しいので…。



このブログを通してお店にも興味を持ってほしい、という思いを前に出していくことにしました。


と言っても、このブログはあくまで情報発信のためのブログです。

脱毛と水素を中心に少しでも興味を持ってもらえるような記事にしていきたいと思います。



実世界で応援してくださる方のためにも、これからはSNSのオープンな交流を活発にしていきます(本の影響です…)。



僕と同じような起業家の方とも意見交換できるようにしていきたいです。

いいねやコメントもらえるように頑張ってみます!


あらためて、よろしくお願いします!

 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
また、初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ