30代ってもっと大人だと思ってた

英語、ダンス、エンタメ、健康な身体づくりに関するブログです。

ディズニーダンサーオーディション対策の記事。狭き門を突破せよ。

メインブログでアクセスがすごく集まっている記事があります。それはディズニーダンサーオーディションの記事です。

どうやら今年ディズニーリゾートのダンサーオーディションが開催されるようでアクセスが集まっているようです。

記事を書いているのは…

元劇団四季、テーマパークダンサー。アメリカの大学に留学経験あり。
Amazon Prime 30日間無料体験を試す

僕はダンスを教えることもあるのですが、オーディション対策に悩まれている人が多く、かつ男性に向けた記事がないので書きました。

ただ問題点が…。

新型コロナウイルスにより、ディズニーダンサーオーディションは去年開催されませんでした。それだけでなく、去年度ショーの大半がなくなったので、大量のダンサーがいなくなりました。

来年度もどれだけエンターテイメントが開催されるかは不透明。気になるのがダンサーしか募集されないこと。キャラクターの募集がないのも気になります。どれだけのダンサーが合格できるのか…。

とはいえダンサーの寿命は短いので、目標があるのは救いです。

ここ数年はダンサーにとってはなかなか競争のツライ時期です。運といわれればそうなんですが、それにしてもかなり厳しいと思います。

だからといって諦めるのではなく、虎視眈々と狙ってほしいです。

f:id:pegastudio:20210710175858j:plain