30代ってもっと大人だと思ってた

英語、ダンス、エンタメ、健康な身体づくりに関するブログです。

まるで太陽!英国ロイヤル・バレエ団の「ドン・キホーテ」が無料公開中

2020年から多くのバレエ団が公式youtubeチャンネルで無料動画をたくさん公開しています。

年末年始、英国ロイヤル・バレエ団が「ドン・キホーテ」の映像を無料公開中です。

今回は英国ロイヤル・バレエ団のドン・キホーテの映像を貼り付けています。

記事を書いているのは…

元劇団四季、テーマパークダンサー。舞台、特にバレエを観に行くのが大好きで、年間100公演観に行った記録あり。ぜひ男性にもバレエを観に行ってもらいたいと思っています。

※3分ほどで読み終わる記事です。

まるで太陽!英国ロイヤル・バレエ団の「ドン・キホーテ」が無料公開中

バレエ初心者にこそオススメ

バレエ鑑賞では、「寝てしまう…」ということがあります。

バレエ公演は休憩を含めると3時間くらいあります。ゆったりとしたクラシック音楽にクッションのきいた椅子が組み合わさると、寝るには最高の環境になってしまいます…。

それが最初のバレエ鑑賞になってしまうと、もう行かなくていいか…、となってしまうかもしれません。

とにかく明るい「ドン・キホーテ」

そんなバレエでもめちゃめちゃ明るいバレエがあります。

それがスペインを舞台にした「ドン・キホーテ」です。厳密にはゆったりとしたシーンはあるものの、それ以外はラテンの香りあふれる楽しい舞台になっています。

踊りもテクニックが満載で、主演はバレエ団の中でも技術力の高いダンサーがつとめます。

特に若手が起用されることも多く、パワフルなバレエです。

あらすじ

あらすじはこちらでご紹介しています。

カルロス・アコスタ版「ドン・キホーテ」

たぶん2013年ころの映像が公開されています。

主演はマリアネラ・ヌニェス(アルゼンチン出身)とカルロス・アコスタ(キューバ出身)です。

当時の英国ロイヤル・バレエ団きっての技術力と人気を誇る南米出身のふたりのドン・キホーテ。

こんな世の中だから明るくなれる映像です。

ちょっと長いですが、上のあらすじを参考にしてもらえるといつがハイライトかもわかります。

12日間の限定公開となっていて、イギリス時間の1/6まででした。

映像は公式に発売されている映像です。無料で見れるのでかなりお得です!

今回は「無料公開中のドン・キホーテ」の紹介でした。

どうもありがとうございました。