30代ってもっと大人だと思ってた

英語、ダンス、エンタメ、健康な身体づくりに関するブログです。

12/28にE-girls解散。ABEMA TVで最後のドキュメンタリー

E-girlsが解散してまう…。

12/28に解散を発表しているE-girls。

本格的にダンスを踊る女性グループがいなくなってしまうという緊急事態です。

記事を書いているのは…

元劇団四季、テーマパークダンサー。舞台、特にバレエを観に行くのが大好きで、年間100公演観に行った記録あり。ぜひ男性にもバレエを観に行ってもらいたいと思っています。

※3分ほどで読み終わる記事です。

12月28日にE-girls解散。ABEMA TVで最後のドキュメンタリー

個性がバラバラなE-girls

僕がE-girlsをよく聞くようになったのは去年くらいからでした。

中心メンバーだったDream Amiちゃんが辞めたあとだったので、スーパー出遅れ組です。19人だったのが11人になり、カワイらしい楽曲よりも大人っぽい曲が中心になりました。

その楽曲にハマりました。

E-girlsはエグザイル系なので、ヒップホッパーなゴリゴリ系ダンサーもいますが、それだけじゃないというのが魅力です。

モデル系、清楚系、インテリ系、女優系、そんなバラバラなみんなが一緒に踊り始めるとみんなゴリゴリです。

ちなみに、このブログでは「30代なのにE-girls聞いてんじゃねー」という意見は受け付けておりません。(笑)

シンデレラ・フィット

もともと「Follow Me」や「ごめんなさいのKissing You」といった有名な楽曲は知っていましたが、完全にスルーしていました。

ガチで踊っている動画をほぼ見たことがなかったのですが、「シンデレラ・フィット」を見たときに、あーーー、となりました。

あえてPVではなく、ダンス動画です。


E-girls / シンデレラフィット(CINDERELLA FIT) Dance Practice Video

何回でも見れてしまう動画です。

背が一番高いリーダーである佐藤晴美さん(ロングヘア)の踊りと、ボーカルなのにダンサー並に動ける武部柚那さん(金髪で腹見せ白Tシャツ)に目が行っちゃいます。

佐藤晴美さんはジャズダンスが得意というのもイイ!!

12/28(月)18:00~

そんなE-girlsが12/28に解散してしまいます。

ABEMA TVでスペシャル番組が「12/28(月)18:00~」と、解散ライブ(有料配信)「12/28(月)20:00~」が放送されます。

ドキュメンタリーがめちゃめちゃ楽しみです。

グループであれば解散は必至…。

去年に解散は決まっていましたが、今年は対面でのライブが中止となってしまいました。

ですが、スケジュールが変わることなくスパーっと解散していきます。それもまたカッコいい。

4誌合同スペシャル企画

ちょうどyoutubeを見ていたら「JJ×CanCam×Ray×ViVi」4誌合同のプロジェクトがオススメで出てきました。


E-girls、ファッション誌4誌と異例のコラボ(E‐girls CanCam JJ ViVi Ray)

最後にどーんと大きな花火を咲かせて散っていく…。

 

今回は「E-girlsの解散」の紹介でした。

どうもありがとうございました。