男性のための水素・脱毛、情報サイト

茅場町に男性向け脱毛・水素サロンをオープン予定です。

MENU

英語でもブログ書きたいんだけど・・・

f:id:pegastudio:20181101223645j:plain


 当初は記事をアップしたら、英語の記事も一緒に書く予定でしたが、全然間に合っていません。事業に直結する「水素」「脱毛」のカテゴリーに絞るという妥協もしましたが、全然追い付いていません。


 なんだかんだいって、何回も編集しているので、せっかく書いた英語との整合性が取れなくなっちゃうのが問題です。日本語変える度に英語変えていたらいつまでたっても完成しないのでしばらくは放置しています。

英語を習うのは大好きです!


 夏前まで英語の学校に再度通っていました。御茶ノ水・水道橋エリアにある、アテネフランセの英語科に行っていました。ここはコミュケーション重視で、TOEFLの学力が伸びると思います。月水金の週3回、10:00~13:00です。1クラス50分でネイティブの先生が3人いました。今回は特例で、水曜日だけ他の先生が1人来ていました。

 相性の良い先生もいたし、クラスのメンバーもとても素敵な方たちで、すごく楽しいクラスでした。課題も厳しめで、とてもいい勉強になりました!!

TOEICにも挑戦中!

 

学校でTOEICの受験を後押ししていたので、受験することに。
 やっとTOEICで「905点」突破!

 英語の勉強してる人にはTOEICって意味ある?とか言われそうですが、900点超えを目標にしていたので「おっし!!」です。

英語の先生もやっていました

 

 僕の英語は日常会話がメインです。留学中もダンスの学部に言っていたので、ダンス用語は覚えましたが、普段は日常会話がメインでした。そのため、TOEICのようなビジネス英語は全然やっていませんでした。帰国後はダンスの仕事と並行して英語の講師をするようになりました。そこでたまたまTOEICと出会うことになりました。

 僕はどちらかというとモチベーション要因でした。英語ができるとこんなに楽しいことがある!と留学中の楽しかった話を生徒にして、勉強のモチベーションを上げたり、留学の夢の膨らませてもらうことがメインでした。
 自分の体験談に関しては、落ち着いたら紹介していきたと思っています。

 とにかく、この学校にいたおかげで、TOEICを中心としたビジネス英語に触れる機会をたくさんもらいました。

 教えていたのは大学生ですが、担当した生徒で900点越えしている生徒が結構いました。というより、今の僕のスコアよりもみんな高かった・・・。

 もうTOEICの勉強いいかな、と思う反面、生徒より低いのは・・・、というジレンマ。もうそこの学校で教えているわけではないのですが、なんとなく気にはなってます。

これからの目標


この忙しい時期を抜けたら、どんな形であれ英語の勉強はしたいです。


そうなるために、今できることをやっていきたいと思います。


たけだ