男性のための水素・脱毛、情報サイト

茅場町に男性向け脱毛・水素サロンをオープン予定です。

MENU

水素水は毎日飲まないと意味がない!!

f:id:pegastudio:20181016192253j:plain

 ミネラルウォーターと比べると、少しお高い水素水。ごくごく飲めるものではないため、一番いいタイミングで飲みたいと僕は思ってしまいます。

 

1番いいタイミングは??

① 起床時
② 食事中
③ 運動前
④ 運動後
⑤ 寝る前

 これらのタイミングで水素水を飲むのはおススメです!

中でも、朝はゴールデンタイム!!

 効果的に水素が身体に吸収されます。就寝中、誰でも汗をかいているのは有名な話で、多い人は1リットルも汗がでているといわれています!!つまり、朝は水分が抜けている状態です。このタイミングで水素水を飲むと効果的に身体に浸透されていきます。

水を飲むことで腸が活性化します!!

 寝ている間に腸が働き、朝に排泄を行うシステムが人間には備わっています。朝、水素水を飲むことで腸に刺激が与えられスムーズに老廃物を出すことが可能になります。

脳も活性化!!

 寝ている間は脳はリラックスしているので、副交感神経が優位な状態です。それを朝、水素水を飲むことで活発な交感神経にチェンジすることができます。

毎日決まった時間に飲む

水素水を飲む量は1回200~300mlほどが適量と言われています。
1日1回
1日2回
1日3回
このパターンで飲むことになると思います。

1日1回の場合は、朝か夜、決まった時間に飲みましょう。
1日2回は、朝と夜に飲むのがおススメです。
1日3回の場合は、朝昼夜になります。

ご自身に合った方法で飲む時間を固定した方が効果が高いそうです。

効果までは時間がかかる

 タイトルにもなっていますが、ここが一番重要です!!というのも効果を実感するためには最低1ヶ月、長い人では半年くらいかかる方もいます。

毎日飲む!!
もしくは
週5日~6日は飲む!!

 継続しなければ水素水の効果を感じるのはなかなか難しいのが現実です。水素水サーバーを自宅に用意するのはなかなか難しいと思います。ですが、すぐ水素水を摂取できる点ではとても優れています…。
 そのため、もう少しにお得に始められる方法もあります。それは小分けにされた水素水の配達を利用する方法です。

 水素の効果を実感するためには、しばらく続けるという目標を持ってみてください!!そうじゃないと、ただ高価な水を適度に飲んでいる、ということになってしまいます。これが一番もったいないと思います。

水素の効果を実感するために、おススメする頻度の話題でした!!

たけだ