ジャズ男(ダン)ス

英語,ダンス,脱毛,水素のブログです。目黒にメンズ脱毛サロンを運営中。

G20で注目される「水素」 日本で一番研究が進んでいます

f:id:pegastudio:20190621221439p:plain

G20エネルギー・環境大臣会議が行われています。

日本は再生可能エネルギーとして「水素」の活用を提案しました。再生可能エネルギーの分野では、日本は出遅れています。そんな中、水素の研究は日本が一番進んでいます。

最終的には、水素発電が目標です。水素は酸素と結合するとエネルギーになります。大きな二つの特徴があります。
➀ 二酸化炭素が出ない
➁ 貯めることができる(再生可能エネルギーは貯められない)

再生可能エネルギーである風力や太陽光で水を分解して水素を取り出すことができれば、究極のエコが実現します。

会議では、日本・アメリカ・EUが水素の技術協力をすることで一致。

ちなみにアメリカは、地球温暖化防止の国際的な取り決めの「パリ協定」の離脱を表明しています。技術協力では同意を得ることができました。

唯一の問題は「コスト」。製造にかかる費用は天然ガスと比べると10倍にもなります。これから従来のエネルギーと同レベルまでコストを削減する研究が進んでいきます。

 

水素の研究が進んでいる日本

 

日本は水素先進国です。これは水素発電だけでなく、当サロンで提供している「水素吸入」をはじめ、水素水、水素バスの研究が日本が先に進んでいます。

特に「水素吸入」は慶應大学をはじめ、大学での研究も盛んにおこなわれています。
研究の成果が公表できるまで、およそ3年ほどかかるといわれています。

最近は水素水よりも「水素吸入」に注目が集まっているように思います。手軽に水素吸入ができる機械も増えています。

 

お手軽に「水素吸入」してみる

 

この商品は amazon で
 ¥159,840 ¥79,920 です。

少し前まで家庭で水素吸入をするのも40万円ほどかかっていました。

研究や家庭用サイズの「水素吸入器」の登場で、 家庭用水素吸入器の値段がどんどん下がってきています。水素吸入は、一度で終わらせず、継続していくことが重要です。

サロンにある「水素吸入器」は高性能ですが、週に2回行うのもなかなか難しいものです。そんな時、家庭用水素吸入器はおススメです。

水素吸入は、何年後かに保険適用になる可能性もあります。そうなると、さらに利用しやすくなる日が来るかもしれないです。

そうなったらサロンの水素吸入の意味がなくなってしまうかも…。商売あがったりですが、健康になるのが1番!!


サロンにご来店くださるお客様は健康情報に詳しい方も多いので、情報交換をしていまうす。ぜひ健康になりましょう!!


メンズ脱毛・水素サロンの情報は下記からどうぞ。

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain


【LINE 友達追加での特典】

初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ