働く男性のための脱毛・水素情報サイト

PEGA 脱毛・水素 Studio 茅場町店。本日も営業中~

映画「ハートビート」 大喝采は静寂のあとやってくる

2/15の深夜BSプレミアで放送。

ダンスムービーの「ハートビート」。

アメリカとルーマニアの合作の映画。

ニューヨークを舞台にしたダンスムービーで、

ストリートダンスのパフォーマンスが特にスゴイです。

やっぱサクセスストーリーとダンスのコラボは最高です。

 

 

あらすじ


プロのバレエダンサーを目指してニューヨークにやってきたルビーは、ある日、地下鉄でバイオリンを演奏するイギリス人青年のジョニーと出会う。

2人は徐々に惹かれあっていくが、ルビーは奨学金資格はく奪の危機に直面し、ジョニーはバイオリンを盗まれた上にグリーンカード詐欺に遭ってしまう。

追い詰められた2人はヒップホップダンスチーム「スイッチ・ステップス」を誘い、互いの夢をかなえるため弦楽器&ダンスコンクールに出場する。

主人公ルビー役は、ロシアの名門バレエ団で活躍し、本作で女優デビューを果たしたキーナン・カンパ。

ミュージシャンとしても活躍するニコラス・ガリツィンがジョニー役を演じた。

「ラ・ラ・ランド」にも出演したソノヤ・ミズノが、ルビーの同居人ジャジー役で共演。

監督は、歌手やブロードウェー俳優として活躍した経歴を持ち、映画監督や脚本家としても活動するマイケル・ダミアン。

ダンサーだった妻でプロデューサー、脚本家のジャニーン・ダミアンとともに執筆した脚本を、自ら映画化した。

ニューヨークを舞台に夢をかなえるために奮闘する若者たちの姿を、ジャンルを超えた音楽とダンスを融合させて描いた青春エンタテインメント。

映画.comより

 

映画館で観ればよかった・・・


この映画痺れました。

話としては、よくある話ではあるんだけど、ダンスのレベルがとにかく高い。

特にストリートダンスがスゴイ。

とりあえず映像どうぞ~


High Strung Dance scenes part 1

映画の中でメインのダンサーチーム「スイッチ・ステップス」です。

映像の撮り方もおしゃれ!!

ダンサー目線に立ってますね。

さらに格好いいのがこちら。

4分くらいですが、途中スマホからの映像が恐ろしくおしゃれ!!


High Strung - Hip Hop Battle / Batalha

このバトル感!!

熱いです。

音楽の強さと、迫力。

映画館でみたらスゴかったはず・・・。

日本人がいないのが残念ですが、ニューヨークには素晴らしい日本人のダンサーがたくさんいました。

ニューヨークでは日本人の先生もたくさんいました!!

日本では、外国でも、レッスン行くとみんな集中していて、一生懸命。

このダンスシーンはすごい鳥肌たちました!

ソノヤ・ミズノ再び~


この前ラ・ラ・ランドの記事で紹介したソノヤ・ミズノさんがこちらにも登場。

イケてる、イケイケな友達役。

がっつり踊ってます。

スタイルの良さが際立ってます。

踊りも素敵です。

アイリッシュパブでのバレエ「白鳥の湖」から4羽の白鳥。

超有名な曲とダンス。

振り付けは古典と同じなのに、刺激的です!

こちらはアイリッシュダンスとのバトル!!

「白鳥の湖」の有名なフレーズからの「小さな4羽の白鳥」の踊りへのアレンジも秀逸。


High Strung Dance scenes part 4

 

ニューヨーク + ダンス映画 = 最高


僕の中でダンス映画のバイブルは「センターステージ」。


設定がけっこう似てるけど、やっぱりダンスは時代とともに変化します。

バレエダンサーは今、コンテンポラリーダンスが踊れないと話にならない時代になりました。

主人公のルビーはがっつりバレエダンサーだけど、バレエのシーンはほどほど。

ストリートにフォーカスが結構あたっていて、僕はすごく好きでした。

未だに、こういう映画で「おーーー」とか言って見られる自分は、若いのか、幼いのか・・・。

でも好きなものは好き!

若いダンサーに捧げる映画です。

振付


この映画に何人の振付師の方がかかわっているのか、わからないですが、今回見つけられたのはたったひとり。

Dave Scott さん。

地下鉄のシーンでダンスバトルもしているダンサーです!

もうちょっと情報探してみます。

 

大喝采は静寂のあとにやってくる


これは、若干ネタバレなんですが、漫画の「ソウルキャッチャーズ」で語られていたような気が・・・。

舞台では、演技が終わると拍手が起こります。

その大きさは、その出来に比例します。

そんな中、

信じられないほど舞台が素晴らしかった場合。

まず静寂が訪れます。

観客が度肝を抜かれて、動けない。


そこからの割れんばかりの拍手!!


僕も客として、何回かこういう舞台に遭遇したことがあります。

全部バレエの舞台です!

だからバレエ観に行くのが好きなんだと思います。

 

2018年続編も公開!

ただ、キャストは違ったみたいです。

LiLiCoさんの解説も発見!

ぜひぜひ!

ちなみに本日、BSプレミアでロイヤルの「白鳥の湖」が放送されます。

こちらもおススメです!! 

 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ