男性のための水素・脱毛、情報サイト

茅場町に男性向け脱毛・水素サロンをオープン予定です。

MENU

ハイドロインパクト! 水素で毛穴洗浄、脱毛後のアフターケア、頭皮のケアまで

f:id:pegastudio:20181020214859j:plain

 今まで水素や脱毛の基礎知識をアップしていましたが、11月中にはサロンを開業できる目途がたってので、サロンに関しての情報もアップしていきたいと思います。

 とりあえず導入する機械は納得するまで探そう!ということで、ここ数ヶ月はいろんな機械を試していました。単純にいろんな機械を体験出来て楽しかったです!
 今回は、たくさん見た中での、これ!!という商品です。

 

ハイドロインパクト プラス

 まずはyoutubeに上がっている他のサロンの動画でご紹介します。

① 水素で肌を洗浄・・・毛穴の汚れや古い角質を除去

 ハイドロクレンジングといい、水素で肌を洗浄していきます。実際にやるまでは水素水を肌にバシバシ当てているもんだと思っていましたが、少し違いました。水素水を実際にバシバシ当てるのですが、これがかなり不思議な感覚です。

f:id:pegastudio:20181020205608j:plain

 ハイドロクレンジングは、水素水をハンドピースから噴射させて肌を洗浄していきます。その際、先端にあるノズルは肌から離しません。そうすると洗浄に使った水素水をまた吸ってくれます。つまり、汚れた水素水をそのまま吸引してしまうので、このトリートメントを行った後、肌がびしょびしょになることはありません。

 これはとても不思議な感覚でした。

f:id:pegastudio:20181020210043j:plain

 そして、汚れた水素水は2つあるタンクの左側に入っていきます。つまり、自分の汚れが目に見えるのでインパクトがすごい!名前の由来はこのインパクトですかね。

頭皮にも使えるので、ヘッドスパも行います

 このハイドロインパクトプラスは頭皮にも使えます。日々発生する活性酸素が頭に残ってしまうと、抜け毛、白髪の原因になってしまいます。

 

 頭皮の汚れにも直接働きかけるので、頭皮や髪の毛をケアしたい方にはとてもおススメです!!

 ただし、男性はスタイリング剤を使っていることも多いと思います。そういった方のために、当サロンではシャワーの設備がありますのでご安心ください。シャワー後も、ハイドロクレンジングを行うとかなり汚れが出てくると思います。

 ぜひ目で確かめてみてください!

肌の弱い方にも最適

 水素は肌にダメージがある方にも副作用なく使っていただけるため、肌質、肌トラブルに関係なく、このハイドロクレンジングは安心してお使いいただけます。脱毛を考えていても、すでに肌にトラブルを抱えている方もいると思います。サロンで行う光脱毛は肌へのダメージは少ないとはいえ、刺激を与えてしまいます。
 このハイドロクレンジングを脱毛前に行うことで、敏感になっている肌を落ち着かせた状態で脱毛を受けていただけます。ですので、ハイドロクレンジングは脱毛のメニューには必ず入っていますので、ご安心ください。

② スペシャルトリートメント機能(ポレーション&中周波)

f:id:pegastudio:20181020211213j:plain

f:id:pegastudio:20181020211250j:plain

【エレクトロポレーション】

 コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸に代表される高分子有効成分を安全に浸透させる電気穿孔法です。

【中周波EMS・リフトアップ・トーニング】

 肌を中周波EMSで効率よく引き締めます。気になるシワやたるみにダイレクトにアタックします。

ハンドピース2種類は形が違うだけ

 ローラー式とスタンプ式のハンドピースの画像を載せていますが、効果はまったく同じなので、どちらのノズルを使うかはお客様の好みです。一度で、エレクトロポレーションと中周波のトリートメントを受けることが可能です。

注)脱毛・フォトフェイシャルとは併用不可。ヒゲ剃り後は痛いかも。

 脱毛と一緒に行うとオーバートリートメント(肌への負担が高くなる)になってしまうため、同時に使うことはできません。ですので、脱毛のメニューには入っていません。また、美肌用のメニューとしてフォトフェイシャルを行う予定ですが、こちらも併用はできないので、①ポレーション&中周波 か ②フォトフェイシャル、どちらかお選びいただくことになります。
 フォトフェイシャルの説明は下記の記事をご覧ください。

 また、ポレーション&中周波では、肌に特殊な電気パルスを通します。ですので、肌に傷があるとピリピリします。ヒゲ剃りで肌が傷ついていると、かなりピリピリすると思います。やはり、ヒゲ剃りは肌に良くありません。このトリートメントを受けることで、ダメージが実感できると思います。ピリピリ感が気になる場合は、パックをし、パックの上からワンクッションある状態で電気パルスを流すとピリピリ感は軽減できると思います。ちなみに、女性はまったくピリピリ感は感じないそうです。

③ 水素パック・アルミマスク

 最後は、水素水をパックに充満させ沈静化させるトリートメントです。

f:id:pegastudio:20181020212503j:plain

 水素はフタをしないと抜けていってしまうので、肌にアルミホイル型のパックをのせることで水素を浸透させていきます。脱毛後も肌の沈静化には最適なトリートメントなので、必ず入っています。

④ ボディにも!

 脱毛は顔だけではありません。ですので、ボディにもこの水素トリートメントを行います。主に脱毛前後に水素をたっぷり含ませたタオルパックで肌を落ち着かせていきます!

まとめ

 今回サロンを開くにあたり、男性にも充実したトリートメントをというコンセプトを掲げています。この水素トリートメントは「脱毛・水素サロン」だからこその特徴です。アフターケアだけでなく、脱毛前のビフォアケアにもぜひご期待ください。

 今回は機械の説明が目的だったので、詳しいメニューに関してはまた別の記事でアップします。

よろしくお願いします

たけだ