男性のための水素・脱毛、情報サイト

茅場町に男性向け脱毛・水素サロンをオープン予定です。

MENU

「ハイジ男子」急増!アンダーヘアを気にする男性増えてます。

f:id:pegastudio:20181012210459j:plain

美容に興味がない男性層にも人気

 2018年、サッカーワールドカップはかなり盛り上がりましたね!サッカー選手と「ハイジ男子」、実は大きな関係があります。

 

「ハイジ男子」って何??

 ハイジとは「ハイジニーナ」の略で、衛生を意味するHygiene(ハイジーン)が由来の造語といわれています。もともと女性用脱毛に使われていた「ハイジニーナ」。この言葉に男子をつけ「ハイジニーナ男子」。それが略され「ハイジ男子」。つまりアンダーヘアの手入れをしている人のことを「ハイジ男子」といいます。
 どうしても「アルプスの少女ハイジ」とつながって変なイメージを持ってしまいますが、全く関係なかったですね。

 【代表的な3つの方法】
・形を整えて周りを脱毛する(長い毛はハサミでカット)
・数回はツルツルに剃って全体的に照射(毛量や密度を減らす)、薄くなったら形を整え脱毛
・一本も残らずツルツルに 

驚くかもしれませんが、ツルツルを希望する男性もどんどん増えています。 

ヨーロッパでは当たり前!

 ここで先ほどのワールドカップに話を戻します。ワールドカップに出場したサッカー選手は、ほぼヨーロッパでのプレー経験があります。ヨーロッパはサッカーをはじめ、プロスポーツ選手たちにある考えが浸透しています。

「アンダーヘアの処理は当然のマナー」

  ある日本人サッカー選手はチームメイトに「(アンダーヘアが生えていて)不衛生だから一緒にシャワーを浴びたくない。」と言われたこともあるそう。
 それから剃るようになったそうです。
 本田圭佑さんや、香川真司さんも「アンダーヘアを処理している」、「当然のエチケットとして行っている」という話をしていました。2018年サッカーワールドカップで
日本代表メンバーだった選手のアンダーヘア処理率は高いと思われます。こうした男らしいスポーツ選手が堂々と発言したことで一気にアンダーヘアの処理に対するハードルが下がったと考えられます。そこから一気に「ハイジ男子」が急増しました。
 実際、女性の中では男がアンダーヘアの処理をするのは女々しいという意見もあります。ですが、本田圭佑さんのような「男気」な方が発言したことで流れがかなり変わりました。さすがです!! 

メリットがあるからこそ急増した!

 実は、男性のデリケートゾーンの「毛」によるトラブルは多く、問題にもなっています。この部位を脱毛する場合は「VIO脱毛」といいます。

 当サロンでは
Vライン・・・おへその下からビキニラインまで
Iライン・・・肛門から睾丸を結ぶ部分、陰茎・睾丸も含む
Oライン・・・肛門周り

 「VIO脱毛」をするといろいろなメリットがあります。

 【メリット】
・ムレや痒みがなくり、臭いも気にならなくなる
・女性やパートナーに嫌がられない
・肛門周りが常に清潔
・処理していた手間が省ける
・自己処理では傷つきやすい

  衛生面でかなりメリットがあります!また、純粋に「快適」です。この脱毛後の快適さが広まったこと。これも「ハイジ男子」の急増につながっています!! 

パートナーからススめられて「VIO脱毛」へ

 VIO脱毛の快適さを実感した恋人や配偶者の方からのおススメで決心する方も多いです。最初は恥ずかしいという気持ちもあるようですが、効果が出てきて、慣れてくると恥ずかしい気持ちも楽になります。そして、恋人や配偶者の方がケアしているのに
男性がしていない。フェアじゃないといえば、やはりそうですね。
 自分でアンダーヘアの処理をしている男性は4割以上という調査結果もあります。そういった方も、パートナーの後押しで脱毛に踏み切る方も多いようです。特に20代の男性はとても意識が高く、処理をしている方が急増しています。 

アンダーヘアはなぜいろんなとこに落ちるのか・・・

 アンダーヘアって不思議なもので、
「なぜ戸棚の上に!!!!」
 みたいなこと、昔はありました。見るとゲンナリしてしまうんですよね。それがめっきり少なくなったのは処理したおかげです。剃るのも悪くはないんですが、チクチクしますし、一生続けるのはなかなか大変です。一度バーッと処理してしまうと、時間の節約、衛生面の飛躍となりますので、ぜひ「ハイジ男子」目指していきましょう!!

中東でも当たり前!

 起業セミナーに出た時に一緒に出席していた経営者からこの話を教えてもらいました。男性も女性も、ということですが、イスラム教では衛生や清潔にこだわり、アンダーヘアやワキ毛は不潔の象徴と考えられています。そのため、イスラム教徒はアンダーヘアやワキ毛を剃ることが戒律により義務付けられています。
 この話を聞いたときは驚きました。戒律に定められた過程に興味が湧きました。調べてみましたが、さすがにわからなかったです・・・。 

アンダーヘアの処理は世界でスタンダード

 さまざま事例をしらべていくと、世界の常識と日本の常識、いろいろ考えさせられました。アンダーヘアの処理は恋人や配偶者といったパートナーの方を「思いやる」行為だと思います。その中でこの「VIO脱毛」を選択肢に入れていただければ嬉しいです。ぜひ「VIO脱毛」について考えていただけたらと思います!

ありがとうございました

たけだ