美容男子への水素・脱毛情報。茅場町男性向けエステサロン

PEGA 脱毛・水素 Studioの代表が書いています

池江璃花子さんの告白… 早い回復を願っています。

 

このニュースかなりびっくりしました。

とにかく早い回復を願っています。

白血病とは、血液の【がん】です。

正常な血液細胞が減少し、貧血、免疫系のはたらきの低下、出血傾向、脾臓(血液を貯蔵しておく臓器)の肥大などの症状があらわれます。

日本では、1年間に人口10万人あたり、男性で11.4人、女性で7.9人の割合で白血病と診断されています(2011年)。

国立がん研究センターがん対策情報センター

 

僕は高校時代水泳部だったこともあり、水泳のニュースはフォローしています。

健康なイメージの池江さんに白血病というのがとにかく驚いています。

がんに関しても、水素吸入の効果がラットでは証明されています。

 

 

思い出す友人


僕の友人で白血病に苦しんだ方がいました…。

10数年前、僕は白血病がどういう病気かまったくわかっていませんでした。

そこで後悔したことがあります。


ここからは池江さんとは全く関係ない話で、僕の個人的な話となります。

ご了承の上、読み進めていただければと思います。

 

友人との出会い


僕がプロのダンサーとなった年。

毎日踊ってはいたものの出番が極端に少なく、けっこうやさぐれていました。

100人規模のショーに出ていたものの、出番が少ないため他の出演者と関わりがとにかく少ない。

そんな中、いつも僕を気づかってくれている先輩がいました。

「気づかう」というと品のイイ感じですが、もっとフランクな感じです。

彼は2つ先輩でしたが、僕と同い年。

出会った当初から、「タメ口でいいよ~」と。

けっこう破天荒で、たばこは吸うし、遊び歩いてるし、不摂生だし、いい加減だし。

僕はその時、大学に通いながらダンサーをしていたので、周りからは非常にまじめと思われていたので、

この2人の組み合わせはなかなか珍しがられました。

一緒に遊びに行くと楽しくて、すごく気が合っていました。

 

別々の道へ

 

その彼は子供ができた、とのことでダンスを辞めました。

そこからは、別々の道に進むことになったので、連絡は自然と途絶えていきました。

ですが、彼からもらったアメリカ土産のおかげで、彼を忘れることはありませんでした。

それは社員証につけるホルダーとバッジです。

そのバッジはとっても珍しく可愛くて、他の方からそのバッジを要所要所で褒められていました。

そんなこともありよく思い出していました。

いい加減でありつつ、楽しく暮らしてるんだろうな~、と思っていました。

 

仲間からの連絡

 

そんな彼が、白血病になったとの話を仲間から聞きました。

その時、僕は白血病は「がん」とは知らず、そこまで危険とは思っていませんでした。

ちょうど仕事も順調にいき始め、自分に集中してしたのもあり連絡しなかった・・・。

 

突然の報告


それからしばらくして、突然の知らせが・・・。

彼が白血病で亡くなった・・・

言葉が出ませんでした。



まさか彼がなくなるとは想像もしていませんでした。

奥さんと娘さんを残していってしまいました・・・。

僕の友人で早くに亡くなったのは、彼が初めてで、彼が唯一です。



お通夜の知らせもありましたが、仕事があり向かうことができませんでした。

ですが、仕事がなかっとしてお通夜に行けたか、というと難しかったと思います。

どういう顔をして会えばいいのかわからなかった、と思います。

香典を連名で集めていて、それに参加できたのが唯一の救いでした。

 


「早死にするよ!」と冗談で言っていたこと、時々思い出します。

彼と出会えたことで、ものの見方は広がりました。

僕の記憶に彼のことは刻まれていますが、ここに彼のことを記録したい、と思い書かせていただきました。



池江さんの件とはまったく関連性がありません。

とにかく早い回復を願っています。

ですが、友人のこともあり、とても心配しています。

 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
また、初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ