30代ってもっと大人だと思ってた

英語、ダンス、エンタメ、健康な身体づくりに関するブログです。

目標を達成したあともなんで英語を勉強しているんだろうか

英語の終わりなき旅…。TOEIC900点を超えたけど、まだ英語の勉強を継続しています。

記事を書いているのは…

僕は大学生にTOEICを中心に英語を5年間教えていました。僕自身905点持っていますが、生徒たちを900点台後半までに伸ばす指導をしていたなかで、得た知識を書いています。

※1分ほどで読み終わる記事です。

なんのために英語を勉強しているんだろうか

なんのために英語を勉強している?

今も英語を勉強しているのですが、しばらく前に友人から「今さらこれ以上勉強する意味あるの?」と言われたことがありました。

TOEICも900点超えたし、留学もできたし、テレビやニュース、映画もある程度原語のままで理解できていると思います。(語彙力が相変わらず低いので、調べながらになってしまいますが…)

友人にそう言われてから答えが見つからず「なんでなんだろう」とちょっと悩みました。そこまで深い悩みではないので、要所要所で思い出すくらいでしたが…。

ブログを更新して答えが見つかったかも

そしてブログをリライトしていてふと思ったのが、「英語を勉強するのがただ単純に好きなんじゃないかな」という、なんてことのない結論にいたりました。笑

「そんな深い思いがなくてもいいじゃないか!!」

今週リライトした英語の記事

ニューヨークの友人とコロナウイルスの話をよくします。友人のルームメイトがコロナウイルスにかかった疑いがあるらしく郊外の家をairB&Bで借りていました。

僕は外に出ることもなくひたすら家でトレーニングして、youtubeみて、ブログを書いていこうと思います。

今日の一曲

解散してしまうE-gils。期間限定でしたが、youtubeでライブ映像がたくさん上がっていました。女の子でこれだけ踊れるグループがいなくなることが悲しい…。2017年に19人から11人になったとき、残念と思っていたけど、11人になってからもいい曲が多い。

E-girlsきいてると自分が若い気になります…。笑

E-Girlsの中でもJazzダンスのテイストが強い「北風と太陽」。


ロングコートでバリバリ踊るパワフルなPV。E-girlsの動画には海外からコメントがたくさん入っているのも素敵です。

ということで今回はこのへんで!

また記事更新します!!

ありがとうございました。