ジャズ男(ダン)ス

英語,ダンス,脱毛,水素のブログです。目黒にメンズ脱毛サロンを運営中。

VIOとワキを脱毛し介護に備える。メンズ介護脱毛。

話題のVIO脱毛。男性の50%が、何かしらのアンダーヘアの処理をしている!という調査もあります。

現在、VIO脱毛の一種である介護脱毛に注目が集まっています。「メンズ介護脱毛って何?」という方に向けた記事です。

本記事の内容

※1分ほどで読み終わる記事です。

記事を書いているのは・・・
僕は資格を取得し自分でもサロンを運営しています。サロンの運営をしながらも数多くのサロンに足を運び研究しています。

※2019年11月18日に再公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年1月7日に再度公開しました。

月曜から夜ふかし VIO脱毛に注目!

2019年2月11日の放送でVIO脱毛が紹介されていました。ある年代の女性にVIO脱毛の流行の兆しが・・・

f:id:pegastudio:20190220183221j:plain

それが45歳以上の女性です!

将来の介護に備えてアンダーヘアを脱毛する女性が増えています。その名も「介護脱毛」。

実は男性にも輪が広がり始めています。

介護脱毛とは?

自分が介護される立場になったときを想定し、あらかじめアンダーヘアやワキ毛を脱毛しておくことです。

アンダーヘアが生えたままだと介護の際、ふき取るのが難しく、不衛生な状態のままになってしまいます。それが炎症につながることも多いです。

そして、ワキは汗腺が多いためムレたり、ニオイの原因になってしまいます。

介護をしている側の意見として、「清潔のため、短くカットしてほしい」と考えている方も多いそう。

VIO脱毛・ワキ脱毛をそのまま介護脱毛と言い換えることができます。老若男女問わず、将来介護されることを想定して行う脱毛を「介護脱毛」といいます。ワキよりもVIO部位の方が介護では大変なため、VIO脱毛だけを「介護脱毛」ということもあります。

ちなみにワキ毛を処理するとワキガが治る可能性が高くなります。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

白髪になる前に脱毛を!

男性の介護脱毛。VIO脱毛のビフォアアフター

光脱毛では黒い毛に反応します。産毛にも効果がないわけではないですが、白髪になってしまうと効果が薄れてしまいます。ですので、若いうちから脱毛するのがオススメです!

若いうちにやるほど、費用対効果がかなり高いです!

男性向けのVIO脱毛を受けられるクリニックは少ない

VIO脱毛を受けられるクリニック、サロンはあまり多くありません。

クリニックの脱毛はけっこう痛いので、痛みが気になる方はサロンがおすすめです。そしてどこまで処理してくれるかは、クリニック、サロンによって変わりますので、調べることをオススメします。

また、男性用の脱毛器があるサロンを選ぶことをオススメします。女性も使えるサロンでは、脱毛器は女性用です。となるとパワーが少し落ちてしまいます。

ゴリラクリニックではトライアルで4万円ほど。完了まで24万ほどです。

サロンの脱毛もおススメです。サメンズキレイモだと20万ほどです。

以上「介護脱毛」に関してでした。
どうもありがとうございました!!

【サロン情報】
東京の目黒駅にあるメンズ脱毛サロンの情報は下記からどうぞ。無料相談も受付中!

当サロンは1回12,000円。ヒップを入れると15,000円。10回はかからないと思います。セルフ脱毛の場合は、1回20分5,000円。VIO脱毛は5分で処理可能で、とてもお得です。

LINE公式アカウント PEGA メンズ脱毛 Studio 目黒店

【LINE 友達追加での特典】
初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

たけだ