30代ってもっと大人だと思ってた

英語、ダンス、エンタメ、健康な身体づくりに関するブログです。

「 japanぐる~ヴ」が終了…。映画情報ゲットしてたのにな…

映画情報、どこで手に入れていますか?

アマゾンプライム、ネットフリックスが登場し、映像コンテンツがおそろしく多くなりました。

見ても見ても終わらない…。

めちゃめちゃ贅沢だけど、選択肢がありすぎると逆に選びづらくなってしまいます…。

記事を書いているのは…

元劇団四季、テーマパークダンサー。年間100公演ほど舞台を観に行ったことのある劇場フリーク。社割で映画が1,000円で観られたときは毎週劇場へ行っていました。最近はネットで映画三昧。
Amazon Prime 30日間無料体験を試す

※3分ほどで読み終わる記事です。

BS朝日「 japanぐる~ヴ」

僕はもともと映画情報を集めるのが好きで、昔から「スクリーン」などの映画雑誌を読んでいました。今も大事に取ってあると思います。

映画情報の番組が少なくなっていて寂しいな、と思っています。

そんな中、最近よく見ていたのがBS朝日で放送していた「 japanぐる~ヴ」という番組です。

「 japanぐる~ヴ」が終了…。映画情報ゲットしてたのにな…

エンタメ情報を発信する番組ですが、映画コーナーが充実していました。

ただ!!

2020年の年末に終わってしまいました…。

本当に残念です。

2人のおもしろ映画評論家

映画紹介コーナーには2人の評論家が出演していました。

映画評論家:添野知生(そえの ちせ)さん
映画評論家:松崎健夫(まつざき たけお)さん

映画コーナーでは最新の映画を1本。そしてテーマを決めて2人がそれぞれ映画を紹介します。ときどき声優でナレーターの芝崎典子(しばさき のりこ)さんも映画コーナーに加わっていました。

特に松崎さんの話がおもしろくて、紹介された映画は全部見たくなっていました。

そして添野さんは僕の感性にすごく近いと思っていて、紹介している映画を見ていたことが多かったです。

なので2人からの紹介映画は要チェックだな!と毎回思っていました。

小難しくない映画コーナー

映画紹介だと、すごくアカデミー賞っぽいというか、小難しい映画が紹介されることが多いのですが、この2人はB級のおバカ映画もしっかり網羅していたのですごく好感を持っていました。

BS朝日の土曜深夜…。

誰が見てるんだろうか、と思いつつ、すごくありがたい番組でした。

見始めたのはちょうど1年前くらい。たった1年ですが、この1年で終わってしまって一番悲しい番組でした…。

番組サイトはまだ残っているので、アーカイブを覗いてみようと思います。

また映画情報番組探してみます!