ジャズ男(ダン)ス

英語,ダンス,脱毛,水素のブログです。目黒にメンズ脱毛サロンを運営中。

ゆりやんレトリィバァが尊敬するジュリアン・ハフって知ってる?

ゆりあんレトリィバァさんの「America’s got Talent」の動画が話題になってますね。僕も思いっきり笑いました!! 


Yuriyan Retriever Teaches Simon Cowell How To Dance! - America's Got Talent 2019

自己紹介で「パフォーマーでダンサーです」っていうのも面白い!!

そこで登場するのが審査員のひとりのジュリアン・ハフ。今は女優として活躍しています。とっても好きなダンサーです!!

なので、ゆりあんさんのおかげでジュリアン・ハフの知名度が上がってとても嬉しい!! ということで、ジュリアン・ハフに関しての記事を書きます。

今回、映像をたくさん貼り付けているので、飛ばし飛ばし見てください。

 

アメリカズ・ゴット・タレントで特集される凄さ


まず何よりもゆりあんさんの活躍っぷり。世界であれだけ堂々と自分を表現できるゆりあんさんは本当に尊敬します。

僕のダンサーの同期も「America’s got Talent」にグループで挑戦していました。映像の中でゆりあんが押そうとしていたゴールデンブザーをアジアン人初で獲得!!!

世界で活躍できる日本人。大尊敬です。僕が留学していた時も日本人の評判は本当によくて、それは先人の方たちが信頼を得ていた証なんだと思いました。こうして日本人の評価がどんどん上がるとやっぱり嬉しいです。

 

ゆりあんが尊敬する ジュリアン・ハフの経歴


ジュリアン・ハフ(Julianne Hough)

『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』(邦題:アメリカン・ダンシングスター)に出演。番組の内容は、芸能人やスポーツ選手が社交ダンスの特訓を受け、ステージで勝ち抜きのダンス勝負を行います。芸能人同士が組むのではなく、必ずプロのダンサーとペアを組みます。

そのプロのダンサーだったのがジュリアン・ハフです。僕が観ていたシーズンはすでにジュリアン・ハフはいませんでした。でもジュリアン・ハフのお兄さんのデレク・ハフは出演していました。兄妹で社交ダンスがピカいち、美男美女という…。


Julianne and Derek Hough performing the Jive 0:37~兄妹でキレッキレの踊り
お兄ちゃんを肩車して歩いちゃいます笑。
体幹が強い!!!


ジュリアン・ハフはシーズン4~8までダンサーとして出演。ここでかなり知名度を上げました。その後シーズン17~21、23~25は審査員として参加していました。

初登場のシーズン4で、日系人でショートトラック金メダリストのアポロ・オーノとペアを組んで、いきなり優勝します!!

その後、カントリーミュージックのCDを2008年に発売しています。売れ行きも好調でした!

映画

2010 バーレスク(ジョージア役) 
2011 フットルース 夢に向かって(アリエル・ムーア役) 
2012 ロック・オブ・エイジズ

この後も毎年映画には出演していて、まだまだ大活躍しています。

 

バーレスク


僕がジュリアン・ハフを初めて知ったのはバーレスクです。オープニングでとにかくすごく目立つダンサーがいるなー、というのが最初の印象でした。

ジョージアを演じています。ちょうど右側にいるのがジュリアン・ハフです。バーレスクでは赤毛です。

1:58からの部分で右下にいるのですが、身体の可動域の広さと魅せ方にコロッといきました。笑



Cher - Welcome to Burlesque (Official Video) | From 'Burlesque' (2010)

シェールの存在感がとにかく強いんですが、その存在感に引けをとらずジュリアン・ハフに目が行ったのを覚えています。ちなみに、シェールはブロードウェイで舞台化されて今すごい話題になってますね。


そしてさらに衝撃を受けたのが「フットルース」のリメイクです。

 

フットルース 夢に向かって [DVD]

フットルース 夢に向かって [DVD]

 

 

オリジナル「フットルース」


もともと僕はオリジナルの「フットルース」の大ファン。ケヴィン・ベーコンが踊り狂ってます。テクニックもスゴいんですが、とにかく踊りに魂がこもっていて、荒々しくて、あの時代にしか撮ることができない作品です。

 

フットルース [DVD]

フットルース [DVD]

 

 
日本語版はケヴィン・ベーコンをマッチこと近藤真彦さん、ヒロインのアリエル(ロリ・シンガー)を戸田恵子さんが演じています。この日本語版もいいです、とても!!

戸田恵子さんはいつもながら素敵なんですが、マッチの声が思いのほかマッチしています。これは偏見ですが俳優の方が吹き替えをすると違和感があることもありますが、マッチの場合は最後のクレジットが出るまで気づきませんでした。それぐらい自然!!

ミュージカル映画で、僕にとって1,2を争うくらい好きな作品が「フットルース」です。ちなみに「SEX AND THE CITY」で有名なサラ・ジェシカ・パーカーも出演しています。

さらにちなみにロリ・シンガーは映画「ボヘミアン・ラプソディー」で悪い方で話題になったブライアン・シンガーのいとこです。

 

大学の図書館で「フットルース」と出会う


僕は日本の大学に通っていたころ、よく図書館で映画を借りて観ていました。
大学時代はダンサーとして活動していましたが、ダンス部ではなく、「映画研究部」に入ってました。なので、よく映画みていました!!

全然関係ないですが、ちょっと思い出した小話を……。

大学ではめがねをかけて、どうでもいい格好で通っていました。

一度こんなことがありました。大教室の授業で後ろに座っていた人が「うちの大学にディズニーのダンサーいるらしいよ」、と…。「目の前にいるよ~笑」。

全然気づかれないという…。


大学の図書館にあった映画のビデオは、「金曜ロードショー」「ゴールデン洋画劇場」「日曜洋画劇場」を録画したものでした笑。

でもそのおかげで、淀川長治さん、高島忠夫さん、水野晴郎さんの解説も入っていたし、懐かしいCMもそのまま入っていました。

解説とCMが観たいのもあってよく借りていたのかもしれません。「フットルース」もよく借りてみていました。

リメイク版 フットルース 夢に向かって


なかなか安っちい副題がついてしまっています。主演のケニー・ウォーマルド と ジュリアン・ハフ の踊りがとにかくいいです!!

ストーリーはオリジナルと同じで、同じ曲も使用されています。そのオリジナルの曲がイイ感じにアレンジされています!!

 


Footloose 2011 - Full Dance Scene ダンスは、0:52~


そしてこのフットルースのリメイク版のダンサーがとてもいい!! みんなすごい楽しんで踊っているし、勢いもスゴイし、踊りがとにかくうまい!!!

ケニー・ウォーマルドはこれまた続編の「センターステージ2」にも出演。内容は「・・・」なんですが、ケニー・ウォーマルドは、どの作品でも魅力的です。

ということで魅力あふれるケニー・ウォーマルド と ジュリアン・ハフが出演している「フットルース 夢に向かって」はとーってもいい作品なのでおすすめです。

今回ゆりあんレトリィバァ経由でジュリアン・ハフを知った方。踊りが本当に素敵なので、ぜひぜひ注目してもらいたい女優さんでした!!

さよなら、さよなら、

さよなら!!

 

メンズ脱毛・水素サロンの情報は下記からどうぞ。

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain


【LINE 友達追加での特典】

初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ