働く男性のための脱毛・水素情報サイト

PEGA 脱毛・水素 Studio 茅場町店。本日も営業中~

バレエのレッスンへ~ アーキタンツ、レズリー・ワイズナーさん

f:id:pegastudio:20190122133707j:plain

久々にバレエのレッスンへ。

アーキタンツの初級クラスに行ってきました。

初級と言っても、初級じゃないんですが…。

やっと動けるようになって、先生からも大丈夫とも言われたのでレッスンに行ってきました。

久々のバレエは不安でした。


 

パワフルなレズリーさん

終始笑顔でとってもポジティブなレッスンでした。

そして褒めてくれる!

これけっこう大事です。

基本を徹底的に。注意もしっかりしてくださいました。

ミュージカルのキャッツに出演していた事も関係しているのか、今回はミュージカル系の曲が多めでした。

特に、ウエストサイドストーリーの「クラプキ巡査への悪口」。最高!!

この曲好きなんです。

レズリーさんは時折、歌を口ずさみながらレッスンしてました。

アーキタンツはアカンパニストがいるので、ピアノの生演奏です。

これは、バレエのレッスンで上達するうえで、結構大きなポイントだと思います。

バーレッスンでバテバテ

久々のバレエでありながら、基礎をしっかりやってくれるので、バーレッスンが終わるころには足がダルダルでした。

プリエから始まりますが、レズリーさんはクラス中を歩き回り、生徒ひとりひとりにあいさつしてしました。

目の前に来て、あいさつしてもらえるのは嬉しい反面、恥ずかしくもありました笑

レッスンは基礎を重視していて、ルーティーンも長めでした。

タンデュは3種類、デガジェも2種類。

左右続け、かつ、2回目はテンポアップなので、なんとも長い!

この時点で足ダルダルでした。

久々ということもあり、足も全然上がらなかったです・・・。

でも無理するのは止めようと思い、つま先立ちを行うルルベもあまり行わず、足の裏をぴったりつけるアテールで対処。

正しい選択でした。

無理は禁物です。

特にバレエは、無理するとケガするので成長に時間がかかりますね。

でも未だに成長を感じます。


レッスンは和やかに、パワフルに、どんどん進んでいきます。

説明も2回してくれるので、わからないこともありませんでした。

フラッペも結構長めで、この時点で足崩壊しました。笑

これがフラッペです。

この時に「クラプキ巡査」の曲でした。

好きな曲のおかげで乗り越えられました。笑

やっぱり、音楽って大事。

とってもスピーディーに進んで、かつ内容も充実していました。

その代わり、疲れちゃいましたね。

センターへ


バーに比べると、のんびりと進んでいきました。

正直ありがたかったです。

全部2回ずつやってくれたのも良かったです。

慣れている人が集まるクラスだと、一回しかやらないことが多いので・・・。

特にアーキタンツではそうですね。

センターは、

アダージョ、タンデュ、ピルエット、ジャンプ、アッサンブレ、グランワルツ

でした。

最初のアダージョの時点で、足はぐらぐら笑

ピルエットで「限界よろしく」でした。

レズリーさんから「軸足を伸ばして~」とのアドバイス。

あ~、足ぷるぷるなんです・・・。

でもどうにか、最後までいけました!


僕はセンターのレッスンでは、身体条件に恵まれていないということもありますが、技術よりも表現に力を入れています。

動きにとらわれ過ぎると、顔が鬼瓦みたいになってしまいます。

今回は久々ということもあり、表現に気が回らず残念でした…。

 

最後の苦行


レッスンの最後にただただ足を前後入れ替えるジャンプのシャンジュマンを32回…。

これでレッスン終わりです!!

今回はしっかりストレッチを30分してから帰りました。

レッスン後はストレッチのゴールデンタイムです。

クールダウンの意味よりも、柔軟性を高めるためにストレッチを行っています。

 

水素吸入も

あまりに身体がバキバキだったので、水素吸入も行いました。

こういう時に水素を吸うと、トレーニングの負荷をリカバリーしてくれます。

筋肉痛はかなり楽になります。


体力が落ちないようにこれからもレッスン行きたいと思います!

 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
また、初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ