ジャズ男(ダン)ス

英語,ダンス,脱毛,水素のブログです。目黒にメンズ脱毛サロンを運営中。

ルーク・ペリー死去。ビバヒルが僕の英語の下地


どろどろドラマ代表のビバリーヒルズ。

略してビバヒル。

僕はけっこうハマっていました。

オープニングの曲きくと本当に懐かしくなります。

ダラッダラッ!ダラッダラッ! カッカッ!!

このカッカッ。

曲が流れるとブランドンと同じように、手が必ず動いてしまいます。

染みついてますね~笑

 

 

姉の影響、強し


僕は姉が二人いて、上の姉とは5つ歳が離れています。 

この姉が、海外ドラマ・洋楽大好き。

僕も自然と影響を受けていました。

時代はスパイスガールズ、バックストリートボーイズ全盛期。

その後僕は、ロックが好きになるんですが、当時ポップス大好きでした。

これ言うのなかなか恥ずかしいんですよね。

確かミュージカルドラマの『glee』でも、人に言えない好きなアーティストという回がありました。

シーズン4の17話です。

題名は「どうしても止められない!」(原題:Guilty Pleasures)

Guilty Pleasures はこのストーリの中では、

みんなに大っぴらに言うのは恥ずかしいけど、実は好きなアーティストのこと。

例えば、いい大人の男性が「ジャニーズ好き!」みたいなことです。(悪いことではもちろんないんですが、なんとも言えない感覚ありますよね。)

この回では、スパイスガールズがあがってました。笑

 

チャンネル権は弟にはない


話を戻して、

そんな海外好きな姉と一緒に、音楽番組やドラマを一緒に見ていました。

というか、チャンネルの権利は弟にはなかった・・・。泣


ビバヒルは、僕が小学生の頃だったので、

周りの友人で観てる人はもちろんいない。

テレビの話は、友人とはあまり合わなかったですね。


そういえば、無邪気にも家族に「コンドームって何?」

と聞いて、場を凍りつかせたこともありました。笑

ビバヒルは断然、高校白書が好き!!


『ビバリーヒルズ高校白書』はしっかり見ていたんですが、

大学時代の『ビバリーヒルズ青春白書』はとびとびな感じ。

大学時代からコカインとか、レイプとか、どんどんダークな部分が増えていって、

恋愛模様もどろどろにヘドロを足した感じに。

さすがに子供にはヘビーな内容でした。

そのため自然と離れていってしまいました。

 

ルーク・ペリー演じるディラン・マッケイ

 

僕はお騒がせ女優、シャナン・ドハティが演じたブレンダが好きでした。

降板したというか、させられてしまって。

でもなんかカッコいいなーと思ってました。

 

そのブレンダと、どろどろ恋愛をしていたディラン。

今回お亡くなりになってしまったルーク・ペリーが演じていました。

 

小杉十郎太さんも悲しんでいる


僕は海外ドラマを日本語版で観るのが大好きです。

見やすいし、よりキャラクター性がはっきりしていると思います。

ディランを日本語で演じていたのは小杉十郎太さん。

ツイッターでディランについて語っています。

小杉十郎太さんの渋い声が、もう一弾ディランを魅力的なキャラクターにしています。

この熱いメッセージに感動です。

ビバヒルが僕に与えた影響

 

今英語が話せている理由は、海外ドラマにあると思っています。

といっても、僕は英語で海外ドラマを見ていた訳ではありません。

英語版で聞く努力をしたこともありましたが、あまり役には立ちませんでした。


では、何が役にたったのか?

 

アメリカのカルチャーを知れたこと、です。

アメリカのドラマは、1年間を1シーズンとして進んでいきます。

そのため、1シーズン平均で23話ほどになります。

ハロウィンやクリスマス、カウントダウンなどイベントが必ずあり、

そうしたエピソードも特別版としてどんどん入ってきます。

このおかげで、どういうお祝いをしているか、理解できました。

そして日常的な場面も数多く出てくるので、学校生活やどういうところでバイトするのか、などこうした部分もかなり勉強できました。

文化を知っていたおかげで、アメリカ人とコミュニケーションをとるときに非常に役に立ちました。

あとは、ドラマの主人公はだいたい我が道を行くタイプが多いので、人と違ってもいいと感じられたことも大きいです。

学校で話を合わせるために好きでもないテレビを見るということはしませんでした。

 

それに海外ドラマ見てる、というのはなかなかカッコいい風でもあったと思います。

 

なので、好きなものを見続けていました。



ダンサーになったのも、

こうして起業したことも、

かなり影響を受けたと思います。


ビバリーヒルズには感謝しています。

このドラマを支えたルーク・ペリー。

Rest in Peace



起業をしたエステサロンのリンクです。


ご予約お待ちしています! 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ