働く男性のための脱毛・水素情報サイト

PEGA 脱毛・水素 Studio 茅場町店。本日も営業中~

3/9 マツコ会議でも紹介「ハッカーズバー」。メンタリストとの遭遇。

f:id:pegastudio:20190309221108j:plain

3/9(土)日テレ 23:00~
「マツコ会議」でハッカーズバーが紹介されるそうです。

たまたま、紹介される前に行ってきました!!

今回のお目当ては月1回のメンタリズム イベント。

友人に誘われて、

「山本マサシさん」というメンタリズムの方に会いに行ってきました。

写真のセンターにいる方は、たまたまいたマジシャンさん。仲良くなりました。笑

 

 

ハッカーズバーとは?


パソコンの猛者である店員さんがいるバーです。

お酒を飲みながらプログラミングすることができます。

とっても明るい雰囲気でした。


僕はメンタリズムを目当てにしていましたが、

店員の方と一緒にプログラミングをしているお客さんもいました。

そんな様子がテレビのモニターに映っているので、みることができます。

プログラミングがまったくできない身としては、

ただただ尊敬。

文字だけで、プログラムを組む。

まじでうらやましいスキルです!!


僕もホームページやブログのことなど、質問しましたが、

初歩的な質問にも答えていただきました。

とってもやさしいバーなので、パソコン詳しくなくても大丈夫です!


ただ、パソコンに詳しい方が行ったら、とっても楽しいんじゃないかと思います!!

 

月に1回のメンタリズムイベント


今回の目的はメンタリストに会いにいくこと!

メンタリストといえば、DaiGoさんが有名ですね。

僕も記憶力を良くしたくて、DaiGoさんが翻訳をしたメンタリズムの本を読みました。

イギリスで超有名なダレン・ブラウンさんです。

この本を実践するのは、なかなか難しかったですね…。 

 

泣く子も黙る メンタリスト 山本マサヤさん

 

まずは、映像です。

「どちらの手に赤いボールが入っているか?」


ハッカーズバー VS メンタリスト山本マサヤさん

 

スパーっと当てられてしまいます…。


ちなみに僕の場合は、百発百中。

追いつめられるとすぐ笑っちゃうんで、瞬殺でしたね。


このほかにも、いろいろやってくださりました。

カードに絵を描いて、まったく同じ柄を当てる、といった高度な技も!!

メンサ会員!!


なぜ、山本マサヤさんが泣く子も黙るかというと・・・

IQ150以上の秘密結社メンサの会員だからです!

(秘密結社かどうかはわかりません。笑)

IQテストの例題をモニターで見せてもらいましたが、ちんぷんかんぷん。

メンタリストの方は頭がいいイメージなので、

メンサ会員と聞いてなんか納得してしまいました。

山本マサヤさん めっちゃいい人


ずーっとメンタリズムのことをやっているわけじゃなくて、いろいろな話をしました。

カウンセリング的な部分もあって、とてもオープンにいろいろ話してくださいます。


もちろんメンタリズムに絡めた話もしてくれます。

IQ高い人はとっつきにくいイメージですが、

真逆の感じ。

とにかく話しやすい方です。

 

恋愛テクニック ミラーリング


ミラーリングとは・・・

「相手のしぐさをまねることにより、相手に親近感を持ってもらう方法」です。

たとえば、グラスを飲むタイミングを同じにしたり、といったことです。

ただ、このミラーリング、かなり広まってきているので、

やられると、けっこう簡単に気づくものです。


山本さんは、このテクニックに関して、もう一歩踏み込んだ解説をしてくれました!


これは恋愛の話でしたが、

それだけでなく、コミュニケーションのテクニックの話も聞けました!

メンタリズムを見れたのも楽しかったですが、

こういった話も、とてもおもしろかったです。


ちなみに、

山本さんは冒頭に紹介した「マツコ会議」の別の回、

メンサ特集でご出演されていたそうです。

 

 

メンタリストも注目の水素吸入~


僕も自己紹介させていただきました。

そして、水素吸入をやっていることをお伝えしたら、

「知ってる!」

「興味あった!!」

との嬉しいお言葉を。

特に、水素吸入をしてから時間がたつと頭がクリアになって集中力が上がってきます。

山本さんと水素吸入が組み合わさったら、すごいことになるかもしれないです!!


水素吸入おススメです。

ご予約お待ちしています! 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain
 

これから「マツコ会議」があるので、ハッカーズバーチェックしたいと思います。

どうもありがとうございました!!

たけだ