ジャズ男(ダン)ス

英語,ダンス,脱毛,水素のブログです。目黒にメンズ脱毛サロンを運営中。

2019全豪オープン アンディ・マレー(インタビュー) ライバルたちからのメッセージ

 


 

異例のマレーのインタビュー


試合後、負けてしまったマレーのインタビューもありました。

このインタビューでは引退という言葉は発していなかったように思います。ただ、手術を受けなければいけない状況であることは語っていました。

うまくいったらもしからしたら帰ってくる可能性もあるような雰囲気はありました。

ですが、今日のプレーをみていたらウィンブルドン出場はなかなか難しいんじゃないかと思います。これについては、ダバディさん、伊達公子さんもそう言及していました。


そして、サプライズ!!!

ライバルたちからのビデオメッセージが届けられました!!!
これは全豪オープンじゃないとできないイベントのように思います。粋な演出です

スタープレイヤーからのビデオメッセージ!!!!

 


Colleagues pay tribute to Murray | Australian Open 2019

 

ナダル~、ジョコビッチ~、泣けるよ・・・。

このメッセージはずるい!

意訳してみました。

 

【日本語訳】

・ナダル
Hi, Andy!

・ウォズニアッキ
Hi, Andy!

・ジョコビッチ
Hi, Andy! 
僕の大事な友達。

・アレクサンダー・ズベレフ
なんていえばいいのか・・・

・ジョコビッチ
どこから始めればいいのか・・・

ジョン・イスナー
ジョンだよ。まず、とてつもなく素晴らしい功績を讃えさせてほしいな。


・チリッチ
とにかく長い間、最高のプレーであり続けたことはスゴイことだと思います。

・ニック・キリオス
ツアーの間一緒に過ごせたことに本当に感謝してるよ。テニスについてはすでに伝説的なので触れなくてもいいかな、と思ってるよ。

・ナダル
とにかく悲しいよ。君がそんなにツラい道を選ばなければいけないなんて。だけど人生にはそんな時もあって、君がテニス界にもたらしたとてつもない功績に本当に感謝しているよ。


素晴らしい選手だという事はもちろんだけど、私は個人的に、女子テニス界への貢献を讃えさせてください。

・フェデラー
素晴らしい成績にまずはおめでとうと言わせてよ。スコットランドの誇りであり、イギリスの誇りでもあって、誰にもまねできないイギリス人だね。テニスで君はやりきったんだ。

・ジョコビッチ
一緒に、ながいながい期間、ともに歩んできたね。12歳のころからライバルとして戦い始めたね。たしか、フランスの小さな会場からかな。あの時は、こてんぱんにやられたね。そんな僕らが、一緒にテニス界のトップを走るなんて、きっと誰も想像できなかったよね。

・ウォズニアッキ
ツアーで一緒じゃないなんて本当に本当に寂しくなるわ。テニスプレイヤーとしてだけじゃなく、あなたのような個性的な人と一緒にいられることが本当に楽しくて、いっつも面白いジョークをいってたわね。それがなくなってしまうなんて・・・。


テニス界に貢献しただけでなく、僕たちテニスプレーヤーに大きな影響を与えてくれたこと、感謝を言い尽くすことができません。

・ジョコビッチ
コート上でいつも魅せてくれた熱い戦い、最後まで諦めないプレー、それは素晴らしいお手本となり、若い世代のテニスプレーヤーたちに素晴らしい影響を与えているよ。

・チリッチ
僕が言いたいのは、幸せになってほしいこと。そして、ケガが良くなってほしいことだよ。


ジュディ(マレーのお母さん)、
あなたは素晴らしい男性を育て、いや、やっぱりやんちゃ坊主かな。マレーの未来が素晴らしいものでありますように。ほんとうに寂しくなるわ。

・フェデラー
ロッカールームで良い友であったこと、これも誇りに思っていいことだと思うよ。

・ウォズニアッキ
んー。もしコーチの仕事を探してるなら、お父さんと一緒にやってもいいわよ笑

ジョン・イスナー
殿堂入りを果たしたんだし、引退後の生活もぜひ楽しんでほしいな。

・フェデラー
僕は君の大ファンだし、いつまでも大事に思っているよ。

・ジョコビッチ
ありがとう。
大事な友よ。
幸せを願っているよ。

THANK YOU ANDY MURRAY


最近テニス観ていなかったのでわからないプレーヤーが多々。人の名前や内容が間違っているかもしれないのは申し訳ないです。 内容は適宜修正したいと思います。

フェデラーの英語がイマイチわかりませんでした…。

ジョコビッチ好きなのもありますが、ジョコビッチの話し方、内容、とても感動しました。涙ぐむ感じのナダルとウォズニアッキにもやられました。



とっても素敵なビデオでした!

マレーには復活してほしいです。僕がテニスを見始めたころは30代のテニスプレーヤーは本当に少なかったですが、今は時代が変わりました。37歳のフェデラーがまだメジャーでやり続けていること自体、昔は考えられなかったと思います。

なので奇跡を信じています!

 

 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
また、初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ