30代ってもっと大人だと思ってた

英語、ダンス、エンタメ、健康な身体づくりに関するブログです。

オープニングが素晴らしい作品は当たり!!海外ドラマとアニメとSK∞

こどもの頃から海外ドラマをたくさんみていますが、一番思い出に残っているのはオープニングかもしれません。

最近はオープニングがないドラマも多く残念に思っています。

記事を書いているのは…

元劇団四季、テーマパークダンサー。年間100公演ほど舞台を観に行ったことのある劇場フリーク。社割で映画が1,000円で観られたときは毎週劇場へ行っていました。最近はネットで映画三昧。
Amazon Prime 30日間無料体験を試す

※3分ほどで読み終わる記事です。

え!オープニングでキャスト紹介?

初めて海外ドラマを見たとき、オープニングに驚いたのを覚えています。

というのも日本のドラマではエンディングでキャストが紹介されることが多く、かつ役名と名前だけしか出てこないことが圧倒的です。

そんな中海外ドラマはひとりずつ名前が登場し、しかもオープニングに出演者紹介があるということにビックリしました。

フレンズ

名作「フレンズ」オープニング。毎回0:08で一緒に手拍子をしてしまう病です。


FRIENDS - Season 1 Intro B [HD]

ビバリーヒルズ

今度は海外ドラマの火付け役のビバヒルより。0:02のブランドンの「カッカ」も毎回一緒にやってしまいます。


Beverly Hills, 90210 Opening Seasons 2 and 3

やっぱりオープニングはちゃんと作って欲しいな、と思います。

これは日本のドラマにも期待している部分です。

アニメだ!

オープニングが作られているものといえばアニメですね。

曲を聞くとアニメを思い出すなー、という作品がたくさんあります。

今放送されているアニメでオープニング、エンディングともにいいアニメがあります。

それがスケボーアニメの「SK∞(エスケーエイト)」です。

根底は同じ性格なのに、表面に出る性格がまったく違う2人。

熱血のレキと、クールなランガ。熱血だけど冷静な部分も持つレキ、一見クールだけどボケてるランガ。

アニメでしか表現できないスケボーシーンに迫力があります。そんな緊迫感でもランガの髪がキレイになびいて美しい…。

どのシーンも映像がキレイなのが特徴です!

オープニング

はじめレキがイキにコミカルに踊る一方、ランガがちょっとダサく踊ります。この部分だけでふたりの性格がしっかり出ていて好きですねー。


Sk♾ (Sk8 the infinity) opening 1- Paradise

エンディング

スケボーの失敗集です。それぞれの失敗にネーミングがついていて笑えます。


【期間限定公開】TVアニメ「SK∞ エスケーエイト」ノンクレジットエンディング|「インフィニティ」優里

CMに行く時と、CMから帰ってくる時のアイキャッチも作られていて細かい作りです。細部までこだわって作っている作品はやっぱりいいですね!

ちなみにストーリーも内容が詰まっていて、展開もおもしろです。

あと、声優の子安武人さんにおー、となってます。

ということで、今日はここまでです。

ありがとうございました!!

オープニングが素晴らしい作品は当たり!!海外ドラマとアニメとSK∞(エスケーエイト)