男性のための水素・脱毛、情報サイト

茅場町に男性向け脱毛・水素サロンをオープン予定です。

MENU

水素は手術後の痛みに効果はあるのか? Part2

f:id:pegastudio:20181124204409j:plain

前回に引き続き2回目です。

ちょうど診察に行ってきたので、経過報告です。

 

毎日2時間 水素吸入

ここ1週間、毎日2時間、水素吸入を行っていました。

「痔の手術後は痛みがある」と言われていました。

確かに時々痛みを感じる時はあります。

痛み止めを処方されていたので、定期的に飲んでいました。

ただ、痛み止めは週の途中でなくなりました。

痛み止めがあってもなくても、痛みはほとんどありません。

時折感じる痛みも水素吸入を行うと痛みがスーッと引いていきます。

やはり傷口にはかなり効果があるんじゃないかと思います。

痛みはほとんどなし

その甲斐あってか、痛みはほとんどありません。

あったとしても、すぐに引いていきます。

痛みがないため、日々の生活に支障がないのは、本当にありがたいです。

手術直後から重い荷物をもったり、動き回ったりしていました。

本当はよくないんですが、しょうがない時はあります。

多少無理をしていても、痛みはほとんどありませんでした。

傷口は極めて良好

今日の診察ではお医者さんからお墨付きをもらいました。

傷口はとても清潔に保たれていて、回復も順調。

そのため、追加の痛み止めは必要ないでしょう、とのこと。

傷に塗る軟膏のみ処方されました。

順調という事もあり、1週間後に見る必要はなく、次回は2週間後に来てください、ということになりました。

水素吸入以外にやっていること

痔の手術後は、湯舟に入ると痛みが軽減され、かつ傷口が早く治るとのことなので、朝と夜に入浴をしています。

水素バス

せっかくなので入浴剤を使っています。

水素の実験をしていることもあり、今回は水素を発生させる入浴剤を使用しています

身体に細かい気泡がつくのでなかなかおもしろいです。

水素バス商品の中でも安定的に水素を発生できるとのレビューがたくさんあったので、試しています。

穴あきクッションにも慣れてきた

僕が通っている病院は混んでいます。

今日も診察に行きましたが、混んでいました。

痔の手術を扱っているという事もあり、穴あきのクッションがランダムに置いてあります。

ただ、大抵の方は使っていません。

ですが、病院に行くのも慣れてきて、実際穴あきクッションに座った方が楽なので、積極的に座るようにしています。

ここで見栄を張ってもしょうがないかな、という心境です。

次回は2週間後

また経過報告をしたいと思います。

しばらくは摂生に努めていきたいと思います!


たけだ