働く男性のための脱毛・水素情報サイト

PEGA 脱毛・水素 Studio 茅場町店。本日も営業中~

パソコンを譲り受ける。感謝してもしつくせない!!

本日もお客様にご来店いただき、大変感謝しております。

今日もブログに書けそうな疑問をいただいたので、

後日アップしたいと思います。


今回はノートパソコンをゲットした話です。

ずーっと困っていたパソコン問題が解決しました!

 

 

実は今まで、タブレットPCをパソコン代わりに使っていました。

自宅にもパソコンがあるんですが、デスクトップタイプで、でかい!

なので、店舗に持ってくるかどうかずーっと迷っていました。

 

起業準備中にノートパソコンが使えなくなる・・・

 

そもそもは起業の準備をしているときにノートパソコンがクラッシュ!!

基本的に外をうろうろすることが多く、

勉強カフェという場所を利用していたので、

持ち運びできるパソコンが必須でした。

お店をスタートするときにノートパソコンは欲しいと思っていました。


でも、パソコン選びは、非常に骨が折れます。

タイプがたくさんあるし、どれだけのスペックを選ぶか・・・。

店舗にはどれほどのパソコンが必要なのか・・・。

ビックカメラに行ったり、けっこう悩みました。

ただ、なかなか決断できない。



条件は、持ち運びできるパソコン!

 

タブレットPCで代用

 

そこで思い出したのがタブレットPC。

「ASUS」のものです。

ずっとアサスと思っていたんですが、

「エイスース」らしいです。


もともとは英語の勉強のために購入したものでした。

なので、英語の勉強以外に使用していなかったので、余計なデータが入っていない。

セキュリティもOK。

そしてwindowsが入っている。

次のノートパソコンを購入するまでのつなぎとして使うことにしました。

けっこう便利だった


起業準備の時は、基本的にいろんな場所に行っていたので、

タブレットPCの軽さは本当に楽でした。

結果的にかなりよかった!!


僕の目的は、パソコンで文書を作ること。

高度な作業をするわけではないので、

問題もありませんでした。

 

キーボードが使用できなくなる・・・

 

ところが、けっこうヘビーに使用していたせいか、

キーボードの bluetooth が切れるようになってしまいました。

そしてキーボードがつなっがたり、切れてしまったり。

こうなってはキーボードが使えません。

そのため、キーボードは外付けタイプを使うことにしました。

f:id:pegastudio:20190223231403j:plain

キーボードが2つという不思議な状況に・・・。

 

問題が多々


僕は、マウスが必要なタイプです。

しかし、タブレットPCには、mini USB はひとつだけ。

それまでは、mini USB にマウスをつけていましたが、

二股ケーブルを購入し、キーボードを持ち運ぶことにしました。


そしてもう一つの問題がバッテリー。

フルで使用するとバッテリーが3時間くらいしかもたない・・・。

mini USBポートは、マウスとキーボードで埋まっているので、充電できない。

さすがにノートパソコン必要だな、と思うように。

パソコンゲット!!!!

 

f:id:pegastudio:20190223232115j:plain

そんな時、パソコンを譲ってもらえるとの話が・・・。

少し大き目のハイスペックなノートパソコンがほしいと思っていたのですが、

まさにその要望通り!!!


もう本当に感謝です!!

ありがとうございます!!!


今日はお客様が帰ってからパソコンの作業をずーっとしていました。

初めて使うパソコンはやっぱり、気分が上がります。

そして動きがとーってもサクサク!!


これでいろいろ時間効率がよくなるので、

お店の情報もどんどん出していきます。

実は、ホームページもまだ改良中なので、完成に持っていきたいと思います!!


お店でお待ちしております!! 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ