ジャズ男(ダン)ス

英語,ダンス,脱毛,水素のブログです。目黒にメンズ脱毛サロンを運営中。

ヒゲ剃りって面倒… 肌に優しい深剃りの方法

f:id:pegastudio:20190211182145j:plain

ヒゲ脱毛を行えば、肌への負担が、いっきに減少します。

これにより、顔色もワントーンアップします!!

とはいえ、光脱毛には時間がかかります。

脱毛している間も、「ヒゲ剃り」は続けていく必要があります…。


お客様からよく質問にあがる

「肌に優しく深剃りする方法はありますか?」


いつもお答えしていることをブログでご紹介します。

今回は、めちゃめちゃ簡単な「肌に優しいヒゲ剃りの方法」です。

しかも、深剃り!

 

 

面倒なヒゲ剃りにたった【1ステップ】追加するだけ

 

ヒゲ剃りの方法はたくさんあり、肌に優しい方法をあげたらキリがありません。

しかし、問題は時間。

床屋さんのように蒸しタオルができれば、理想です。

ですが、蒸しタオルを用意するのも大変だし、

なにより時間がかかります。

最初の方はモチベーションがあがっているので、できますが、

だんだん出来なくなっていくと思います。


「ヒゲ脱毛」を行っているお客様から「ヒゲ剃りの方法」について、よく質問をいただきます。

ご家族がいる方も多く、「時間がない」という方が多いので、

アドバイスはたったひとつ!

 

【POINT】ヒゲ剃り前に乳液をつける

 

以上です。笑


ヒゲ剃りの前に、乳液をヒゲと肌に塗り込むだけ。

【電気シェーバー】の場合は、そのままヒゲをそってオッケーです。

【T字カミソリ】を使う場合は、シェービングジェルを塗ってから剃ります。



乳液をすでに塗っているので、下記のような普通のシェービングジェルで十分です。

 ヒゲを剃り終わったあと、必ず保湿は行ってください。

特に光脱毛の途中だと、肌が乾燥やすい状態です。

シェービング後は、おなじ乳液をつかい保湿を行いましょう!


ちなみに洗顔は基本的にシェービング前に行います。

よく、洗顔料でヒゲを剃ってしまう方がいますが、これはNG。

洗浄力のある洗顔料を肌にのせ続けてしまうと、肌が荒れる原因となってしまいます。

 

おすすめの乳液と 乳液のメリット

ドラッグストアで売っている一番安いもので十分です。


肌トラブルがさらに心配な方にはこちらがおススメです。

 

夕方に青ヒゲになってしまうのを嫌がる方は特に、

カミソリをぐいぐい肌に押しつけてヒゲを剃ってしまいがち。

しかし、これが「肌荒れ、赤み」の原因になってしまいます。

ひどくなると、肌自体がくすんでしまいます。


乳液には肌を柔らかく、なめらかにする作用があります。

シェーバーの滑りがよくなりスムーズに深剃りできるようになります。

まとめ


乳液をヒゲ剃り前にプラスするだけで大きな違いです。


買うのが面倒な場合は、別の方法が…。

きっと奥様や恋人が乳液をもっていると思います。

それを拝借して、剃ってしまっても ◎!!

だけど、高価な場合は、めちゃめちゃ怒られる場合がありますので、ご注意ください!

 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
また、初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ