働く男性のための脱毛・水素情報サイト

PEGA 脱毛・水素 Studio 茅場町店。本日も営業中~

減感作療法は5年続く? 水素吸入で花粉症をやっつけろ!

f:id:pegastudio:20190304183142j:plain

花粉がどんどん飛び始めていますね。

戦々恐々としています。

前に、僕が減感作療法を行っていることをお伝えしました。 

ちょうど、病院に行ってきたのでご報告です。

 

 

花粉の症状が出始める


水素吸入と減感作療法でどれだけ大丈夫か?

というのが今年のテーマです。

せっかく水素吸入をやっているので、自分で実験しています。

そのため、まだアレルギー薬は飲んでいません。

「どれだけ抵抗できるか!!」

奮闘中です。


ただし、正直、症状は出始めています。

僕は、鼻がよくでるタイプですが、今年はくしゃみ程度。

鼻の症状がほぼ出ていないのは、減感作療法と水素吸入のおかげだと思っています。

ですが、目のかゆみが出ています。

前回診察した時に目薬をもらうのを忘れてしまいました。

なので、普通の目薬で対処中です。


目の症状だけで、他には症状が出ていない。

水素と減感作療法の効果はあるかな、と思っています。



また、症状が落ち着いていると感じるのは、

花粉症の人と一緒にいるとき。

花粉症の人がくしゃみや鼻をかんでいても、僕には何も症状がない。

前まで、鼻のかみすぎで鼻の周りの肌が荒れていましたが、

今年は特に問題なし。

花粉症の友人にも「え!!花粉症なの??」

と驚かれるレベルです。


減感作療法は5年続く???


減感作療法は毎日、少量の液体を口の中にたらします。

液体は冷蔵庫で保管しなければいけません。

それを毎日やらなければいけないので、なかなか面倒です。

ですが、ほとんど忘れることもなく、毎日2年半続いています。

もしこれがなかったら、人生楽になるんだろうなー、と妄想しちゃいます。



すでに2年半続けているので、もうそろそろ大丈夫だと思っていました。

ところが!!

この前、診察に行ったとき先生から衝撃の事実が!!!!

「5年くらいが目安ですね」

「・・・・」

ちょっと返す言葉が見つかりませんでした。


最初説明してもらった時、「3年ほどが目標」という認識でした。

3年が5年・・・。

けっこうキツい!!!


小さいころから花粉症にかなり苦しめられ続け、どうにか逃げたいと思って治療をスタートしました。

減感作療法を始めたころは、屋外で踊っていたので、

パフォーマンスの向上が大きな目的でした。


ですが、この目的も今はなくなってしまいました。

前提条件がかなり変わってきたので、

正直モチベーションがなくなりつつあります。

このまま続けるのが正しいのか・・・。

「5年」ということを聞いて、かなり落ち込んでしまいました・・・。

 

花粉症のいろいろな噂


・無花粉のスギが見つかったというニュース

・花粉が出ないスギの植え替えが始まっている

・スギ花粉症は20年後になくなるといった話や、一生なくならないという噂


花粉症にかかわるニュースはいたるとこで発信されています。

それだけ花粉症に悩んでいる人がいる、ということだと思います。


僕と同じ悩みを持っている方がたくさんいる、ということですね。

今の時点で減感作療法をおススメできるかというと、けっこうグレーですね。

費用面のこともそうだし、なにより面倒です・・・。

僕は、このまま続けるべきか考えちゃっています。

でも、2年半もやってから、ここで諦めてしまうのはもったいない・・・、とも思う。

 

減感作療法の少し楽な方法が7月ごろ登場予定


僕が気落ちしていることが伝わったのか、先生から新情報が。

「7月ごろから錠剤の薬が登場予定」

今の薬は、冷蔵庫で保管しなければいけません。

ですが、錠剤タイプであれば、気にせず持ち運べばいいだけです。

これは、液体タイプを使っている身としては、かなり楽になります。


とりあえず、結論が出るまでは続けていこうと思います。


そして何より、今年症状がどれだけ出るか?

水素と減感作療法のダブルパンチで対抗していきます!!



水素吸入のご予約お待ちしています! 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ