ジャズ男(ダン)ス

英語,ダンス,脱毛,水素のブログです。目黒にメンズ脱毛サロンを運営中。

メンズ脱毛で毛穴を小さくするぞ!!

f:id:pegastudio:20190905202352j:plain

先日、顔脱毛をしているお客様から、「毛穴が小さくなりました!!」という感想をいただきました。

「脱毛をすることで毛穴が小さくなる」ことはご存知でしょうか?

脱毛で毛穴が小さくなるという考えは、そこまで浸透していませんが、「毛穴を小さくする」という目的で脱毛にご来店いただくお客様も多くなっています。

 

 

脱毛で毛穴が小さくなるメカニズム

 

f:id:pegastudio:20190905192140j:plain

毛穴に汚れがたまると、毛穴がどんどん拡がってしまいます。この毛穴の汚れは角栓といって「皮脂、角質(役目を終えた皮膚)、体毛やうぶ毛」から構成されています。

この角栓が酸化することで毛穴の黒ずみになり、毛穴が汚く見える原因となります。

これまで毛穴の黒ずみの原因は、皮脂の酸化やケアが十分できていないことが挙げられることが多かったのですが、実は、皮脂だけでなく、体毛やうぶ毛も毛穴の汚れに大きく関係していることが研究で発見されました。

 

脱毛すると毛穴の汚れの原因が一気に減る!


つまり、毛穴の汚れの原因である「体毛・うぶ毛」がなくなることで、毛穴の開きはどんどん抑えられることがわかっています。

f:id:pegastudio:20190905193231j:plain

また、体毛が生えていることで、体毛の周りには汚れが溜まりやすくなります。これも毛穴が汚くなる大きな原因となります。

僕自身、肌に汚れが溜まりやすいタイプでした。よくニキビができるうえに、ダンスの仕事でメイクをすることが多く、肌はなかなかボロボロでした。舞台のメイクは厚いため、汚れを全部しっかり落とすのはなかなか難しい。

あるとき、応援してくださっていた方から、スキンケア用品をもらったことがあり、「肌汚いよ…」と言われているようでショックだったのを覚えています…。

毛穴を小さくするには、しっかり毛穴の汚れを落とすことが重要になるのですが、体毛やうぶ毛が汚れの原因となってしまっているのです。

そのため、脱毛をすることで毛穴の汚れの原因である、体毛やうぶ毛がなくなります!!

そして、毛穴にある体毛がなくなると、毛穴自体もどんどん小さくなっていきます。

 

鼻は皮脂が1番分泌される


体毛やうぶ毛が毛穴の汚れと関係あるとお伝えしました。

「鼻はうぶ毛生えないよ!!」

という疑問があると思います。もちろん鼻にうぶ毛が生えている場合もありますが、鼻は少し事情が変わります。

鼻は顔の中でも1番皮脂が出てきてしまうので、とても汚れやすい部位です。そのため、鼻は汚れが目立ちやすく溜まりやすくなってしまいます。

ということで、ここからは脱毛以外の毛穴ケアもご紹介していきます。

 

抗酸化作用のあるビタミンCをしっかり摂る


ビタミンCはキレイな肌をつくるためにはマストな成分です。しみやしわにも効果があり、抗酸化作用があるので毛穴の黒ずみの原因である「皮脂の酸化」にも効果を発揮します。

皮膚科に通っている方は「シナール」という錠剤がもらえるので、病院で聞いてみてください。けっこう安く手に入ります。

もしくはサプリメントでもオッケーです。90日分で543円なのでビタミンCはかなり手ごろに入手できるのでおススメです。

DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

 

僕は、ふだん水素吸入や水素水の洗顔をおススメしているのですが、「抗酸化作用」が強いためです。

特にジムに通っていて、水素水を飲んでいる方へ。
洗顔料は必要ないので、水素水で顔をぱしゃぱしゃやってみてください。ちなみに・・・、水素水の濃度は重要ですので、濃度にご注意ください。

 

2週間に1回はクレンジングで洗顔をする


毛穴の汚れをしっかりとるためには、普通の洗顔だけでは足りません。特に男性の皮脂は頑固なことが多く、毛穴の深い部分に残ってしまうこともあります…。

これを解消するには、クレンジングが必要です。ただ、男性の場合は化粧をすることも多くないと思うので、頻繁に行う必要はありません。なのでまずは、2週間に1回からがおススメです。

 

ファンケル(FANCL) 新マイルドクレンジング オイル 1本 120mL
 

こちらが肌への負担も少なくおススメです。

まず、湯船にしっかりつかることで毛穴が開きます。蒸しタオルで毛穴を開く方法もありますが、面倒なので、お風呂に入りましょう。汗がでてきたら準備オッケーです。

クレンジングを行い、肌の汚れを落とします。ゴシゴシやりすぎないよう注意してください。

シートパックで冷やして終了


毛穴が開いているので、しっかりケアが必要です。顔を冷やすことで、毛穴がキュッと引き締まります。1番楽な方法は、冷やしたシートパックを使う方法です。

Barrier Repair (バリアリペア) シートマスク (ヒアルロン酸)  ぷるぷる超しっとりタイプ 5枚

Barrier Repair (バリアリペア) シートマスク (ヒアルロン酸) ぷるぷる超しっとりタイプ 5枚

 

冷蔵庫で保管し、お風呂からあがったらすぐにシートパックを顔にのせましょう!!

 

脱毛は顔だけでなく、身体も滑らかになります


毛穴は特に顔が目立ちますが、身体も脱毛をすることで毛穴が滑らかになっていきます。にきびのような症状もどんどん落ち着いていきます!!


メンズ脱毛・水素サロンの情報は下記からどうぞ。

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain


【LINE 友達追加での特典】

初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ