ジャズ男(ダン)ス

英語,ダンス,脱毛,水素のブログです。目黒にメンズ脱毛サロンを運営中。

卵子の老化、EDと水素。妊活で男性が支えになる。

f:id:pegastudio:20190330180347j:plain

桜が咲いてきましたね。

自宅のまわりにある桜スポットでも、とてもきれいな桜がみれるようになってきました。

もうすぐ新年度。

この時期は、るんるんの子供たちが多いですよね。


僕の友人たちもどんどん子供ができていて、取り残された感……。

とはいえ、僕くらいの年齢になると、妊娠が思うようにいかない友人もいます。


今回は、水素と妊活について。

証明されているとはいえ、症例数が少ないため参考程度にご覧になってください。

今回は、男性に向けた妊活情報となっています。

 

 

妊活に取り組む友人たち


妊活に関しては、あまり人に相談できないと思います。

それだけプライベートな話題です。


特に男性の中で、こういった話題がでることは、なかなかありません。

ですが、とても重要な問題です。

妊活と研究論文(日本医科大学)

水素は「妊活」にいい影響があるという研究論文が発表されています。

これは、女性だけでなく男性にとってもいい効果があることが分かっています。


受精だけでなく、胎児の発育に関してもいい影響があることが科学的に証明されています。

 

精子への影響


精子の運動は、受精率に大きく関係します。

この運動機能が改善されることで、受精率が高くなります。

水素は、運動機能が低下した精子の改善に期待できるといわれています。

 

水素は、卵子の老化を防ぐ

 

卵子が精子と大きく違うのは、

卵子は新たに作り出されない、ということです。

卵子の元となる細胞を「原始卵胞(げんしらんほう)」といいます。

この原始卵胞は、生まれた時から卵巣の中に存在しています。

つまり、原始卵胞は年齢と同じだけ年をとっていることになります。

20歳で排卵した卵子は20歳、

40歳で排卵した卵子は40歳。

年齢を重ねた卵子は、受精卵や胚にならない確率が高くなり、

染色体異常につながるケースも多くなってしまいます。

医療法人浅田レディースクリニック

 

卵子が老化する原因のひとつが、活性酸素です。

呼吸やストレスによって体内に活性酸素が発生します。

水素は、この活性酸素を副作用なく除去していきます。

そのため、妊活に効果が高いといわれています。

 

元モーニング娘の保田圭さんも水素を活用していたようです。

記事はこちらからどうぞ。

 

ちなみに、定説を覆す発見もあります。

少しでも不妊治療が進むことを願っています。

 

水素風呂はどう手にいればいいのか


保田圭さんがおススメしていたのは、水素風呂です。

僕も水素風呂はおススメです。

その理由は、

家族全員使えるということ。

コスパがいいこと。

ただ入るだけでオッケーなこと。

さらに詳しい説明はこちらからどうぞ。

 

 入浴の目安


もちろん毎日入った方が効果は高いです。

難しい場合は、週に2〜3回。

少なくとも1回10分は入るようにするといいです。

 

ぜひ試してほしい方法です。

水素風呂は継続が必要ですので、ご家族でぜひ試してみてください!!

 

当サロンでは、さらに効果の高い水素吸入も行っています。


ご予約お待ちしています! 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ