働く男性のための脱毛・水素情報サイト

PEGA 脱毛・水素 Studio 茅場町店。本日も営業中~

超かんたん!キャッシュレスポイント還元スタート予定(5%還元です)

f:id:pegastudio:20190929162427j:plain


消費税増税にあたりキャッシュレス決済でポイントが還元されるというニュースで盛り上がっています。

このポイント還元では大事なポイントが2つあります。
➀現金以外の方法で買うこと
➁中小企業のお店
期間は来年2020年6月までの9か月間です。

当サロンではこの2つの要件を満たしているため、キャッシュレス決済の中でクレジット(VISA、MASTER、AMERICAN EXPRESS)とLINE PAYでお支払いいただくと5%還元される仕組みです。

ただ、現在ポイント還元の手続き中になるため、正式に決まり次第記事を更新したいと思います。

f:id:pegastudio:20190929103653p:plain


今回の増税とキャッシュレス決済のポイント還元はかなり混乱すると思いますが、当サロンではとてもシンプルです。

クレジット、LINE PAYでお支払いいただければ自動的に5%ポイントが還元される仕組みです。

 

事前準備

当サロンでのポイントの還元には特に必要な手続きはありません。ですが、ブランドによって必要な手続きが必要な場合がありますので、一度ご自身が持つクレジットカードの情報をお調べいただくことをおススメしています。

 

キャッシュレス消費者還元事業の概要

ここからは当サロンに関わらず大まかな仕組みのご説明です。

キャッシュレス消費者還元事業とは、中小店舗でキャッシュレス決済すると、決済額の最大5%を消費者にポイント還元するというもの。期間は来年6月までの9か月間で、還元率は中小店舗が5%、フランチャイズ傘下の大手コンビニチェーンや飲食チェーンは2%。Amazonや楽天などインターネット上で展開するweb上の店舗も還元対象となります。

そのためこの条件に当てはまらない店舗では還元はないので、キャッシュレス決済をしたからといってすべてポイントが返ってくるわけではありません。

この目印がある店舗に注目してください。

f:id:pegastudio:20190929143820p:plain


実は、コンビニでは2%返ってきます。コンビニは中小店舗ではないですが、大半がフランチャイズで運営されています。フランチャイズ店は中小の小売店に該当します。そのためポイント還元は2%となります。

また、大手コンビニの直営店では、政府のポイント還元の対象外ではありますが、フランチャイズと同じ扱いにするために独自に2%を還元すると表明しています。

今回、増税にあたりこのポイント還元はひとつの目玉となっているわけですが、非常にややこしい状況です。とにかく重要なのは、キャッシュレスのマークがあるお店でキャッシュレス決済を行えば何かしらの還元は得られます。

注意点!!

交通系ICカードの場合、WEBサイトからの事前登録が必要になります。還元の上限額はサービスによって異なりますがだいたい月2万ポイントほどになります。

SuicaはJREポイントで還元されます。PASMOの場合は指定された場所へ行き、チャージする必要があるのも注意が必要です。僕はSuicaを使っているので登録しました!

クレジットカードやQRコード決済は事前登録は必要ありませんが、一応ご自身で確かめた方が確実です。こちらも月2万ポイントから3万ポイントの還元が上限となっています。

 

ちょっと複雑ではありますが、キャッシュレス決済でお得できるのは確実なので少し調べた方がよさそうですね。


メンズ脱毛・水素サロンの情報は下記からどうぞ。

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain


【LINE 友達追加での特典】

初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ