働く男性のための脱毛・水素情報サイト

PEGA 脱毛・水素 Studio 茅場町店。本日も営業中~

アナザースカイ:西野亮廣さん。1ヶ月アジア旅行した僕の思い出。

f:id:pegastudio:20190420034118j:plain

テレビをつけたら「アナザースカイ」がやっていました。

みることができてラッキーでした!


西野亮廣さんのラオス編、良かったですね~。

今は絵本作家として大活躍!

そのきっかけはタモリさん。

どん底の時代に、タモリさんから「絵を描け」というアドバイスを受けたとのこと。

それを愚直にこなす西野さんもスゴイし、西野さんの絵も見ずにアドバイスしたタモリさんもスゴイ!

素敵な話でしたね。


僕は3年前、アメリカ人の友人と1ヶ月アジアを回りました。

今回のアナザースカイで、すごく思い出してしまいました。

 

 

現実逃避も必要


僕は、海外旅行が好きでひとりでパーッと行っちゃいます。

しかーし、5年前の留学から戻った時は貯金が底をついたので、我慢の日々。

留学資金は学資ローンを組んでいたので、その返済が先。

テーマパークでダンスの仕事をしつつ、休みの日も英語のアルバイトをしていました。


ただ、ずーっと仕事しているとストレスもたまります。

けっこうハードに仕事をしていた甲斐もあり、返済も早めに完了。


そしたらたまたまダンスの仕事で1ヶ月ちょっと休みがもらえることになりました。

これはいいタイミングだと思い、長い旅行に行くことに!

f:id:pegastudio:20190420034203j:plain

 

 

友人とアジア5カ国の旅へ


僕はわがままなところがあるので、ひとり旅行の方が好きです。

ですが、この時はアメリカ人の友人と一緒に旅行に行きました。

その友人とはすごく仲良くて留学から帰ってきても1週間に1回スカイプで話していました。

僕としては、英語力を下げたくないという思いもあり、すごくありがたい時間でした。


その友人といろいろ考えアジア旅行を計画。

バックパッカーみたいな旅行で、

特に友人が現地の人の生活がみたい、ということで、いろんな村に行きました。


今回のアナザースカイを見て、その時のことをすごく思い出しました。

 

f:id:pegastudio:20190420034104j:plain

 

訪れた国


中国・ベトナム・カンボジア・ミャンマー・タイ、そしてちょこっとラオス。

僕も友人も一回ずつかなり体調を崩したり、旅先でハプニングも多々ありました。

ケンカもしましたね笑

今となっては、本当にいい思い出です。

現地のガイドさんを雇って、奥地のいろんな村に行ったりもしました。

f:id:pegastudio:20190420034452j:plain



その時のアワブームは、「写真対決!」


ふたりともカメラを新調していたので、毎日どっちの方がいい写真をとれたか勝負してました。

今回貼り付けている写真はその時のものです。

f:id:pegastudio:20190420034523j:plain

 

笑顔の価値

f:id:pegastudio:20190420041946j:plain


今回、西野さんは「笑顔」のことに触れていました。

ラオスの子供たちは、竹とんぼ飛ばしただけで笑顔になる、と。

モノがあふれていて、便利なことが必ずしも幸せとはならないかも、という話をしていました。


僕たちも奥地の村に行っていたので、ホテルがないこともありました。

その時は、現地の方の家に泊めさせてもらうこともありました。

観光する場所も多くはないので、のんびりすることも多く、子供たちと遊ぶことも多かったです。

子供たちは一緒に遊んでくれて、笑顔もたくさん!

いい思い出です。

初心に返ることは大事

f:id:pegastudio:20190420040159j:plain


そして、「初心に返ることに大切さ」を西野さんから感じられました。

やっぱり、慣れって怖いです。

テーマパークで働いていた時、毎日花火が上がっていました。


7年も働いていると、それが普通のこととなり、

そばで花火が上がっていても、振り向きもしなくなる……。

なんなら、花火を打ち上げる場所は危険なので、

その周辺は通行止めになってしまいます。

すると、遠回りしなくてはいけない。

疲れていると、邪魔だなーと思ったり……。


辞めた時、花火をふと思い出すことがあります。

今になってその価値の大きさに気づいたりします。

「常に新鮮な気持ちで!」という概念は理解しているんですが、

結局離れて初めて分かることって多いです。

初心でいる、って本当に難しい!

f:id:pegastudio:20190420042130j:plain

毎日笑顔で初心を忘れず!


お客様が1ヶ月毎に来店くださって、

新しいお客様もご来店くださる。


みなさん、いろいろお話してくださるので、とても感謝しております。


僕も笑顔で、初心を忘れずにお店に立っています。


欲を言えば、いつも笑顔でいられるように、また旅行にも行きたいですね。

ただ、今は我慢我慢。

ゴールデンウィークも何事もないかのように営業しています!

 


ご予約お待ちしています! 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ