働く男性のための脱毛・水素情報サイト

PEGA 脱毛・水素 Studio 茅場町店。本日も営業中~

【お客様からの質問】脱毛は実感できる?

お客様からの質問・・・

「光脱毛直後、体毛は抜けますか?」

今回は、この疑問についてです。

 

 

そもそも光脱毛とは?


光脱毛では、光線を毛根部分にあてていきます。

f:id:pegastudio:20190130132345j:plain

毛乳頭に熱でダメージを伝えることで、ムダ毛がどんどん小さくなっていきます。

さらに詳しくは下記よりどうぞ

 

脱毛はゆで卵?


実は光脱毛では、毛根を破壊しているわけではありません。

毛母細胞の働きを抑制していきます。

まずは、発毛の流れをご覧ください。

f:id:pegastudio:20190310224513p:plain

(おでんくんの美容と健康ブログより引用)

一番右の成長期に注目します。

毛乳頭の周りに毛母細胞があります。

毛母細胞は毛を作る細胞で、タンパク質でできています。



光脱毛は、ゆで卵をつくる過程と似ています。

卵もタンパク質でできています。

生卵を熱すると、透明だった白身が熱で固まり白く変化します。


光脱毛では毛母細胞のタンパク質を卵のように固めてしまいます。

毛母細胞が固まると、働きが止まります。

一度毛母細胞が熱で固まると、戻ることはほとんどありません。

これは先ほど挙げたゆで卵と同じです。

ゆで卵から生卵に戻すことが不可能なことと同じです。


この毛母細胞の働きがすべてストップすることで、脱毛が完了します。

毛はすぐに抜ける?


【POINT】
照射直後、体毛が抜け落ちることはありません。

光をあてた直後は、まだ体毛は皮膚の中に残ります。


これは、さきほど挙げたように毛根の中で、細胞が固まってしまっているからです。

毛根がのりづけされている状態です。


ってことは一生そのまま??

・・・

安心してください。

人間の身体はよくできていて、異物を排せつする作用があります。

熱で変化してしまった体毛は、身体にとって必要ないものです。

人間の体は、いらなくなったものは体外に排出する機能を持っています。

よく瞬間接着剤が手について困ることがあると思います。

ですが、日がたつとなくなっていることに気づきます。

これはゴシゴシ洗ったことが原因というわけではなく、

自浄作用によるものです。

脱毛の場合


脱毛したムダ毛は、だいたい2週間前後で抜け落ちていきます。

たいていは、自然に抜け落ちます。

タオルで身体を拭いているとき、一緒に抜けることもあります。



そして、毛根が弱くなっているため、軽くムダ毛をひっぱっただけでスルッと抜けます。

脱毛後、時間がたったら、ぜひ一度試してみてください。

力を入れずに抜くことができていれば、脱毛が成功している証拠です。

ただし、やりすぎ注意です。脱毛できていない毛根を抜いてしまうと、脱毛の光を照射できなくなってしまいます。)


回数を重ねるごとに、この感覚がかなり実感できると思います。

最初の数回は、なかなか目に見える実感がなく、不安になってしまうことも多いと思います。

ですが、5回前後でかなり実感がわいてきます。

まずは5回!!

一緒にがんばっていきましょう。

 


ご予約お待ちしています! 

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ