男性のための水素・脱毛、情報サイト

茅場町に男性向け脱毛・水素サロンをオープン予定です。

MENU

サロンでは「永久脱毛」は無理? でも、サロン脱毛からお試しを!

f:id:pegastudio:20181012214507j:plain

 脱毛をすると永遠にムダ毛が生えてこないように思いますが、そのレベルまで行くのはなかなか難しいのが現実です。

日本では「永久脱毛」という言葉の定義はない

 日本では「永久脱毛」の定義があいまいで規定がありません。ということで、規定のあるアメリカを例に出してみます。

米国FDA (Food and Drug Administration)において永久脱毛と呼べるレーザー脱毛器の要件の規定があります。
「レーザーを3回照射後6か月経過した時点で67%以上の毛が減っている」

 「あれっ」と思った方もいるかもしれませんが、そもそも永久脱毛は施術でムダ毛が永久に生えなくなるという意味ではないのです。日本の「永久脱毛」は医療機関のみ使える言葉で、厚生労働省がしっかりと管理しています。医師免許を持っていない人が「永久脱毛」施術を行うこと自体、医師法違反となり禁止です。

 医療脱毛はレーザーを使った「レーザー脱毛」、サロンでは光を使った「光脱毛」を行っています。このレーザー脱毛が日本では「永久脱毛」と言われています。実際、「レーザー脱毛」と「光脱毛」では出力レベルの差があります。光脱毛では、毛根にある毛乳頭や毛母細胞を破壊しないレベルのエネルギーで照射していきます。「永久脱毛」ではなく減毛を目的としています。さらに言うと光脱毛は「永久脱毛」の効果までは期待できない、ということです。そのため光脱毛は「永久脱毛」という言葉は一切使ってはいけなのです。なので、永久という表現を避けて「脱毛」の宣伝をしなくてはいけません。

ちょっと待って!! 光脱毛でも「永久脱毛」の効果が得られる??

 レーザー脱毛の効果は理解していただいたと思いますが、実はこれは正しくて、正しくないのです。

・サロンの光脱毛機が進化している
・個人差がある

 脱毛機はどんどん進化していて、出力が高く、広範囲に施術できる機会が登場しています。当サロンが導入予定の機械は男性用に改良された特別な仕様です。
 また、脱毛は個人差があります。相性がいい方は、完全にムダ毛がなくなる方もいます。そうでない方も、光脱毛で完全にムダ毛が無くならないまでも、ムダ毛の量はかなり減ります。
 逆にレーザー脱毛でも、ムダ毛すべてを永久脱毛できない場合があるのです。

効果がない場合のみレーザー脱毛で?

【脱毛にかかる費用】

・クリニックで受けれえる脱毛(医療レーザー脱毛
 60万円~80万円

・脱毛サロンで受けられる脱毛(光脱毛
 30万円~50万円

 光脱毛も「永久脱毛」という定義を満たすレベルの脱毛は十分可能です。もし、効果があまりなかった時のみ、レーザー脱毛を試してもいいのでは、と思います。

1本もない状態を目指す必要があるか?

 もちろん、ツルツルを目指すのは素晴らしいと思います。ですが、ムダ毛の量が減れば、生活はかなり楽になると思います。

光脱毛のメリットは医療脱毛に比べ
・料金が安い
・痛みが少ない
・肌にやさしい
・アフターケアの充実

が挙げられます。

最初はサロンでの光脱毛から試してみてもいいのではないでしょうか?

 

たけだ