働く男性のための脱毛・水素情報サイト

PEGA 脱毛・水素 Studio 茅場町店。本日も営業中~

永久脱毛の定義。光脱毛は永久脱毛じゃない?

f:id:pegastudio:20181012214507j:plain


ヒゲ脱毛を希望する男性は「ツルツルにしたい」という方と「ヒゲ剃りを楽にしたい」という方に分かれます。

脱毛には「永久脱毛」という言葉があります。これはエステサロンで使用することはできず、お医者さんがいるクリニックだけで使うことができる言葉です。

しかし、永久脱毛という言葉は、とてもあいまいです。永久脱毛をすると、絶対に生えてこないイメージがあると思います。

しかし永久脱毛でも、ツルツルにならないことがります。なぜなら、脱毛処理をしてから半年後に約70%処理ができれば「永久脱毛」と認定されるからです。



※2019年3月30日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2019年5月6日に再度公開しました。

 

日本では「永久脱毛」という言葉の定義はない


まずは、アメリカの「永久脱毛」を例に出してみます。

永久脱毛と呼べる、レーザー脱毛器の要件規定

「レーザーを3回照射後、6か月経過した時点で、67%以上の毛が減っていること」

米国FDA (Food and Drug Administration)


「あれっ」と思った方もいるかもしれませんが、2/3、体毛が減れば「永久脱毛」と呼べてしまいます。つまり、「永久脱毛は、ムダ毛が永久に生えなくなる」という意味ではありません。

そして、日本では「永久脱毛」の規定がありません。というのも、レーザー脱毛も光脱毛も歴史が浅く、サンプルが十分にありません。つまり、現在生えてなくても、ムダ毛が生えてくる可能性があるからです。


日本の「永久脱毛」とは?


日本では効果に関しての定義はありません。ですが「永久脱毛」という言葉の使用に関しては、規定があります。ニ厚生労働省がしっかりと管理していて、「ニードル脱毛」か医療機関の「レーザー脱毛」のみ、使用が許されています。


 医師免許を持っていない人が「永久脱毛」のレーザー施術を行うことは、医師法違反になってしまいます。



光脱毛でも「永久脱毛」の効果が得られる??


エステサロンの脱毛機が、どんどん進化しています。
出力が高く、広範囲に施術できようになりました。

この進化により、光脱毛でも、満足いくレベルまで脱毛が可能になりました。エステサロンでの脱毛は、レーザー脱毛より試しやすくなっていて、費用が安いのが特徴です。まずは、エステサロンでうまくいくか試すのもおススメです!

当サロンの情報はこちらからどうぞ!

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ