働く男性のための脱毛・水素情報サイト

PEGA 脱毛・水素 Studio 茅場町店。本日も営業中~

永久脱毛の定義。エステサロンのメンズ脱毛はとってもお得

f:id:pegastudio:20181012214507j:plain


脱毛を受ける際、エステサロンと医療クリニックの1番の違いは、

費用です。



脱毛をしたいと思っても、決断のネックになるのが費用です。



エステサロンは、医療クリニックに比べ、

かなりお得に脱毛を受けることができます。

とはいえ、効果が本当にあるのか気になると思います。


ということで、脱毛の効果と費用を考えてみたいと思います。


※2018年10月12日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2019年3月30日に再度公開しました。



日本では「永久脱毛」という言葉の定義はない


脱毛と聞いて何をイメージするでしょうか?


「永遠にムダ毛が生えてこない」と考えている方も多いと思います。

しかし、永久脱毛の定義は、すごくあいまいです…。


特に、日本では「永久脱毛」の規定がありません。

ということで、規定のあるアメリカを例に出してみます。

永久脱毛と呼べる、レーザー脱毛器の要件規定

「レーザーを3回照射後、6か月経過した時点で、67%以上の毛が減っていること」

米国FDA (Food and Drug Administration)


「あれっ」と思った方もいるかもしれませんが、

2/3、体毛が減れば「永久脱毛」と呼べてしまいます。

つまり、「永久脱毛は、ムダ毛が永久に生えなくなる」という意味ではありません。

そのため、永久脱毛、という言葉には注意してください!

日本の「永久脱毛」とは?

 

日本では効果に関しての定義はありません。

ですが「永久脱毛」という言葉の使用に関しては、規定があります。

厚生労働省がしっかりと管理していて、医療機関のみ、使用が許されています。



医師免許を持っていない人が「永久脱毛」施術を行うことは、医師法違反になってしまいます。

光脱毛でも「永久脱毛」の効果が得られる??


レーザー脱毛と光脱毛の違いはこちらからどうぞ。


エステサロンの脱毛機が、どんどん進化しています。


出力が高く、広範囲に施術できようになりました。

当サロンで導入している脱毛機械も特別な仕様です。


この進化により、

光脱毛でも、満足いくレベルまで脱毛が可能になりました。

効果がない場合のみレーザー脱毛で?


レーザー脱毛と光脱毛では費用に大きな差があります。

具体的に費用をくらべてみましょう!


【脱毛にかかる費用】


・クリニックで受けれえる脱毛(医療レーザー脱毛)
 30万円~100万円

・脱毛サロンで受けられる脱毛(光脱毛)
 10万円~50万円


これだけ、値段に違いがあるので、

最初はエステサロンでの脱毛がオススメです。

エステサロンで脱毛を完了できれば、かなりの節約になります。


効果が感じられなかった場合のみ、レーザー脱毛を試してもいいのでは、と思います。

光脱毛を先に行えば、ムダ毛の量が減ります。

もしレーザー脱毛に移行しても、少ない回数で済むのも魅力です。

毛量を減らしたいお客様がふえています


ツルツルを希望する方よりも、「毛量を減らしたい」、

と希望される方が増えています。

エステサロンの光脱毛だと、そういった細かい調整も行えます。


フラッシュ脱毛のメリット

・料金が安い
・痛みが少ない
・肌にやさしい
・アフターケアの充実


最初はエステサロンで光脱毛から試してみてもいいのではないでしょうか?


ぜひ、お待ちしています!

予約はこちらからどうぞ!

f:id:pegastudio:20190213135858p:plain

【LINE 友達追加での特典】
初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

f:id:pegastudio:20190213140614p:plain

どうもありがとうございました!!

たけだ