ジャズ男(ダン)ス

英語,ダンス,脱毛,水素のブログです。目黒にメンズ脱毛サロンを運営中。

時間節約。VIDEO SPEED CONTROLLERの使い方で1日が48時間に

僕は俳優活動をしていた頃、1日映画を1本観るようにし、休みの日は3本みるようにしていました。今もその習慣が残っていて、1日1本観ています。

今は動画配信が増え、自宅で簡単に観ることができます。そのため、1日1本は簡単にクリア出来てしまいます。僕は昔から1.3倍速で映像を見ていましたが、最近は2倍速で観ることもしばしば。

今回は「音が破綻せずにさらに速い速度で視聴する方法」がテーマです。

本記事の内容


※3分ほどで読み終わる記事です。

記事を書いているのは…
元劇団四季、テーマパークダンサー。表舞台に立っていましたが、裏方の方が合っていると思いながらやっていました。舞台を観に行くことが大好き。特にバレエにハマっていた時は年間100公演観に行った記録あり。

VIDEO SPEED CONTROLLERをインストール

パソコンで観ることが前提になってしまいますが、VIDEO SPEED CONTROLLERをインストールすると、動画が倍速で観られるようになります。

インストールの方法はこちらのサイトがすごくわかりやすいです。

パソコンで動画を見る場合は、基本的に使うことができます。youtubeはもちろん、Amazon Prime、Netflix、U-NEXTなどなど。

ブラウザはgoogle Chromeを使う必要があります。

音が崩壊しない

時間節約。VIDEO SPEED CONTROLLERの使い方で1日が48時間に
タイトルにある「1日48時間」というのは、2倍速で観ると半分の時間で映像をみることができるからです。

VIDEO SPEED CONTROLLERの素晴らしい点は、2倍速で観ても音が崩壊しないことです。すべてが滑らかに聞こえるので、ストレスなく倍速で観ることができます。

配信の数が多すぎて全部観るのは無理

観たい作品はたくさんあるけれど、時間は限られているし、1日に何本も映画を観るのは体力がいります。倍速で観ることは確かに情緒がありません。ダンス映画のような倍速再生に向かない映画もあります。ですが、倍速でみてもいいかな、という作品は倍速で観てしまっています。

30分ドラマの場合、CMがなければ24分です。なので12分ほどで見れてしまうので本当にあっという間。60分のドラマは実質45分ほどなので、25分弱で見れてしまいます。

特に海外ドラマはシーズンが10を超えている作品も多く、それを普通に観るとかなり時間がかかってしまいます。先の展開が気になる場合も多く、そんな時倍速で観られるとすごくありがたいです。

そのため時間を効率的に使いたい方にはすごくオススメの方法です。

僕はU-NEXTとAmazon Primeに入っています。Amazon Primeは動画を見る目的というより翌日配達を目的に入っているのですが、動画配信も最近充実しているのでオススメです。

以前NETFLIXに入っていたのですが、その目的は「フルハウス」の続編の「フラーハウス」が観たかったから今はU-NEXTに乗り換えてしまいました。

最高記録

1週間で海外ドラマの6シーズンをイッキ見したことがあります。これができたのはVIDEO SPEED CONTROLLERがあったおかげです。観た作品は医療ドラマの「グレイズ・アナトミー」。

登場人物がけっこう観ててイライラしちゃうことも。そんな時は倍速で観るとバッチリです。

U-NEXT30日間無料体験

今回は時間を節約して映画を観る方法をご紹介しました。
どうもありがとうございました!!

【サロン情報】
東京の目黒駅にあるメンズ脱毛サロンの情報は下記からどうぞ。無料相談も受付中!

LINE公式アカウント PEGA メンズ脱毛 Studio 目黒店

【LINE 友達追加での特典】
初回クーポンは LINE のアプリで配布しております。

たけだ