30代ってもっと大人だと思ってた

英語、ダンス、脱毛、健康な身体づくりに関するブログです。

英単語の勉強はやっぱり時間がかかる。効率的な方法3選

wordpressのブログで英語の情報をたくさん出しているのですが、書いてからしばらくたったので、一気に編集し直しました(まだ途中)。

力が入りすぎている記事は2つに分けたり、3つに分けたり。誤字脱字も直したり。

記事を書いているのは…

僕は大学生にTOEICを中心に英語を5年間教えていました。僕自身905点持っていますが、生徒たちを900点台後半までに伸ばす指導をしていたなかで、得た知識を書いています。
Amazon Prime 30日間無料体験を試す

※1分ほどで読み終わる記事です。

英単語の勉強はやっぱり時間がかかる。効率的な方法3選

英単語の勉強は本当に時間がかかる

英単語の勉強は地味なのでツライです。

中学から参考書を買いはじめ、単語帳がどんどん増えています。

前半だけ読んで飽きてしまうことも多々。

後半ページがキレイな単語帳がポロポロとあります…。

一気に全部勉強しようとしすぎて途中で挫折してしまっていました。

英単語の勉強法3つ

単語の勉強に近道がないのは知っているけど、やっぱり探してしまいます。そこで単語を覚える3つの方法を記事にしています。

⇧ 抑揚ある話に、おさるのジョージの仮面。熱いyoutuberです。

⇧ 英語系youtuberで人気のatsueigoさんの方法。

⇧ 韓国人のがっちゃんが、日本語で英語を教えるというおもしろい動画です。

欲張らない勉強

結果的にいちばん僕にあっているのは、まずは単語の意味だけを確認していく方法でした。

発音と基本的な意味だけをとにかく突き進んでいく。そして1冊の単語帳をとにかくやり続ける。

この単語帳で乗り切りました。これでTOEIC905点までいきました。

1冊2,090円です。

まだ語彙力は上げたいので、もうちょっとがんばります。

ありがとうございました。